よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マーナ ボディースポンジ B587B 背中も洗いやすくて泡立ちがいいと評判

夏場は汗をかくので仕事が終わったらすぐにお風呂という方が多いのではないでしょうか。

 

私も汗かきなので夏場はお風呂に早く入りたいという感じになります。

 

今は力仕事ではないですが、昔は力仕事をしていて夏場はほんとうに汗がすごかったです。

 

逆に最近は運動不足なので筋トレしないとまずいくらいになっています。そして、お風呂で使うスポンジで背中が洗いやすい便利なお風呂グッズがあります。

 

それが、マーナ ボディースポンジ B587B 背中も洗いやすくて泡立ちがいいと評判です。

 

マーナ (MARNA) ボディースポンジ (背中も洗えるシャボンボール オーロラ) ボディスポンジ 泡立ち 肌に優しい やわらか 泡立てネット ブルー B587B

【ぐ~んと伸びて背中にもフィット】両端の紐を引っ張るとネットの部分がぐ~んと伸びて、洗いにくい背中にもしっかり届いてゴシゴシ洗えます。


【少ない石鹸でもモコモコ泡に】ネット素材で泡立ちがよく、少ない石けんでも一瞬でモコモコの泡が作れます。簡単に泡立つので、お子様にもオススメ。石けんやボディソープの無駄使いを防げて、とってもエコなボディスポンジです。


【おしゃれなオーロラカラー】オーロラをイメージした美しいグラデーションカラーのシャボンボールです。クシュクシュ揉みこむだけで簡単に泡立つので、お子様にもおすすめ。


【吊り下げ収納】紐付きでフックに引っ掛けて乾燥できます。簡単に収納することができるので、置き場に困りません。


【材質】ポリエチレン【サイズ】約12×50×12cm(ひも部分含む)【生産国】中国

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今までナイロンタオルを使用して
いましたが少しの石鹸やボディー
ソープでもものすごく泡が立ちます
エコにもなると思いますよ。」

 

「泡立ちやすく、サイズも使いやすいです。
思っていたよりちょっと硬かったので、肌が弱い方や摩擦が気になる方には刺激がありそうです。
使っていくうちに柔らかくなると思います!」

 

「40代のオッサンですが、ガサガサの垢すりタオルから乗り換えてみた。
少しのボディソープでめちゃくちゃ泡が立つ。
ごしごし擦っても肌が痛くない。
背中も十分に洗える。」

 

泡立ちがいいのはうれしいですね、背中も洗いやすいとのことで体がかたいかたにもおすすめです。

 

 

マーナ (MARNA) ボディースポンジ (背中も洗えるシャボンボール オーロラ) ボディスポンジ 泡立ち 肌に優しい やわらか 泡立てネット ブルー B587B