ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肌荒れにいいと評判!ミヨシ 無添加 せっけん泡のボディソープ

嫁のお気に入りで使っているボディソープが「ミヨシ 無添加 せっけん泡」です。これは需要があるのか、たいていのスーパーに売ってあって便利です。

 

子供の敏感肌にもいいということで、我が家はずっとこれを使っています。大人は普通のボディーソープを使っていますが。我が家は子供が敏感肌なので冬場はほんとうに肌のケアが重要です。

f:id:merrywhite:20201018195834j:plain



アレルギーテスト済みの商品で、子供、親も一緒に使える無添加のボディソープです。

f:id:merrywhite:20201018195905j:plain

 

商品説明
「ミヨシ 無添加 せっけん 泡のボディソープ 500ml(無添加石鹸)」は、泡が肌への摩擦刺激をやわらげる無添加ボディシャンプーです。泡で出るから泡立てが苦手な小さなお子様でも簡単にお使い頂けます。合成界面活性剤はもちろん、香料、防腐剤、着色料などは加えず石けん成分だけを使用。石けん本来の自然なやさしさをそのまま製品にしてお届けします。

 

使用方法
●使い始めはストッパーを外し、泡が出るまで空押ししてください。
●適量の泡で洗い、その後よくすすいでください。

 

成分
水、カリ石けん素地



使ってもらうとわかりますが、泡がふわふわしていてとても泡立ちがいいです。また、洗浄力が強いので、ちょっとつっぱる感じがあります。その分、汚れがしっかりとれているのかもしれませんね。


人によってはこれで皮膚の荒れがなくなったという人もいるので、試してみるのもいいかもしれませんね。


また、リピートして気に入った場合は、詰め替え用が安くておすすめです。ボディソープは相性もあるので、実際に使ってみることがいいと思います。