ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂でナイロンタオルが苦手な方に泡立ち抜群 マーナ ボディースポンジ

子供のころはお風呂で体を洗うのにナイロンタオルを使っていたのですが、皮膚に刺激が強い気がして、今はナイロンタオルではなく手で洗うようにしていました。

 

ただ、皮膚の固い部分、特に足の裏とかはそれだけだとしっかりと洗えていない気がしていて、一部、ナイロンタオルを使うようにしていました。

 

皮膚に刺激が少ない物がないかなと思っていて、探していたのですが、お風呂でナイロンタオルが苦手な方に泡立ち抜群 マーナ ボディースポンジが高評価です。

 

マーナ(MARNA) ボディースポンジ 「背中も洗えるシャボンボール」 ミックス ブルー ぐーんとのびる B873B

f:id:merrywhite:20210509203431j:plain

 

商品紹介
●シャボンボールでは洗いにくかった背中が洗えます。
●ネットの部分がぐーんと伸びる面白い形状。
●両端のヒモを持って背中をゴシゴシ洗えます。
●少ない石けんでもモコモコ泡立ちます。
●中央部のフリフリが背中のくぼみを刺激して気持ちいい!
●ぐーんと伸びて、届きにくかった背中もしっかり洗えるシャボンボール
●少ない石けんでも驚くほど泡が立つので、たっぷりの泡で洗える
●使わない時はフックなどにぶら下げておけるので便利

f:id:merrywhite:20210509203413j:plain

 

 

泡工場 背中も洗えるシャボンボール B691
きめ細かいネットを使用。濃密な泡立ちの体洗いシャボンボール。

二重構造ネットで耐久性をUPさせました。

 

泡工場 シャボンボール B692
きめ細かいネットを使用したやさしくソフトな肌あたり。

泡立てネットとしても使える1コ玉のシャボンボールです。

 

泡工場 泡立てネット B700W
濃密泡が簡単にできる洗顔用泡立てネットです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ボール型のものはいくつか買いましたが、ここまで泡立ちがいいのは初めてです。
タオル型もそうですが大体序盤は泡がたくさんあっても最後のほうがかなり減ってきますが、これは違います
1プッシュだけで最初に泡立ちがすごい。節約うんぬんのレベルに留まらず小さな泡風呂製造機と化します。
そして体を擦っているとやり場に困るくらい泡が発生します。今は慣れて体に泡をつけてストックできるようになりましたが使い初めは「ス、スタンドパワー!?」と思いつつ泣く泣く泡を流していました
ストックした泡のおかげで最後まで泡にもこもこ包まれながら体を洗えるので寒くありません。

気になる点があるとすれば、使って1ヶ月くらいで3箇所網が破けてるのを見つけました。しかし、それだけでは全く機能に問題はないですし、また買えばいいので気にかける必要すらないのかもしれません」

 

「見た目は小さいですが、使用する時はヒモを引っ張るとかなり伸びます。背中を洗うのも楽々です!泡立ちもバッチリ。ナイロンタオルだと痛いと感じる方にはぴったりだと思います。

4ヵ月程使用するとクタクタになってくるので、我が家ではだいたいそのくらいで交換しています。」

 

ナイロンタオルって皮膚に負担が強すぎる気がしていて、これくらいのものがいいかもですね。

 

サイズ:約12×50×12cm(ひも部分含む)
本体重量:約70g
材質:ポリエチレン
原産国:中国