よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ウルトラマン好きのための目覚まし セイコークロック 目覚まし時計 ウルトラマン ピクシス ライデン CQ165S

最近はないですが、昔はキャラクターものをよく持っていました。

 

私は持っていませんでしたが、弟も目覚まし時計はなぜかドラえもんでした(笑)

 

今は世代が変わっていますが、大山のぶ代さんの声のドラえもんの声で起こしてくれる目覚まし時計です。

 

声って何気にインパクトがあって、ぱっと起きれますね(笑)私は高血圧なので、基本的に深酒していない日以外は、目覚まし不要です。

 

普段起きるのに目覚ましを使っている方でウルトラマンのファンの方に人気なのが、ウルトラマン好きのための目覚まし セイコークロック 目覚まし時計 ウルトラマン ピクシス ライデン CQ165Sです。

 

セイコークロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量 黒 77×167×57mm ウルトラマン PYXIS ピクシス RAIDEN ライデン CQ165S


商品の説明
ウルトラマン55周年記念モデル。ウルトラマン登場シーン、レッドキングゼットンの鳴き声など20種のサウンドで起きよう。

 

◆アラーム音は20パターン ウルトラマンの各シーンの効果音や怪獣の声をはじめ、ウルトラマンをイメージしたオリジナルメロディなどの音を迫力の大音量で鳴らします!

01 ウルトラマン(カラータイマー)

02 ウルトラマン(おしゃべり)

03 ウルトラマン(サウンド1)

04 ウルトラマン(サウンド2)

05 ウルトラマン(レッドキング)

06 ウルトラマン(ゼットン)

07 ウルトラマン(飛行)

08 オリジナルメロディ1

09 オリジナルメロディ2

10 シグナル

11 高速回転

12 ドーン

13 サイレン

14 シューティング

15 ロボット

16 衝撃波

17 電気

18 レーザー銃

19 電子音

20 ベル音

 

 

◆標準電波クロック 正確な時刻情報をのせた電波を受信し、 自動的に表示時刻を修正するクロックです。 ご使用の際は、 できるだけ電波を受けやすい窓際などに置き、 電波ノイズの発生する場所は避けてください。

●電波を受信していないときは、クオーツの精度で作動します。

●また以下のような場所では正確に受信できない場合がありますので、 あらかじめご了承ください。 ・ビルの中、ビルの谷間、地下。 ・高圧線、テレビ塔、電車の架線の近く。 ・テレビ、冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、パソコン、ファクシミリ等の 家電製品やOA機器の近く。 ・工事現場、空港の近くや交通量の多い所など、 電波障害の起きる所。 ・乗り物の中。(自動車、電車、飛行機など。) ・その他電波ノイズを発生させるものの近く。 ・スチール机等の金属製の家具の上や近く。 ※受信可能地域以外でも条件によっては受信可能な場合があります。

◆合成音 ICに合成した音でアラーム時刻をお知らせします。

◆簡単デジタル 前面の進む・戻るボタンで目ざまし時刻を設定できます。

スヌーズ アラームを止めても数分後に再び鳴り出す機能です。

◆音量調節 メロディやアラームの音を細かくボリューム調節できます。

◆ライト 小さな電球やLEDライトが文字板面を照らす機能です。

◆フルオートカレンダー うるう年でも修正がいらないカレンダーです。

◆温度 温度を表示します。お部屋のコンディション管理に便利です。

◆湿度 湿度を表示します。お部屋のコンディション管理に便利です。

◆アラームモニター アラーム音をアラームセット時刻以外にも聞くことができます。

ルトラマン55周年記念モデル
ウルトラマン登場シーン、レッドキングゼットンの鳴き声など20種のサウンドで起きよう

20種類のアラーム音搭載
ウルトラマンの各シーンの効果音や怪獣の声をはじめ、ウルトラマンをイメージしたオリジナルメロディなどの音を迫力の大音量で鳴らします!

側面
側面に配した科学特捜隊のマーク


続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「小学生息子自分用に購入
ウルトラマン好きの息子がお年玉で購入。文字も見やすく目覚ましの声のバリエーションが沢山あり萌えポイントの様です。」

 

ウルトラマン好きというだけで購入(笑)
ウルトラマンの声、カラータイマー音、レッドキングゼットンの声など、20種類の目覚まし音が選べます。
問題は、その音を選ぶのに、正面ウルトラマンの絵のカラータイマー部ボタンを一回一回押していかないといけないところ。
一回通りすぎたら20回押さないといけません(笑)
また、このカラータイマーがアラーム設置ボタンのとなりにあり、期せずして押してしまうことがしょっちゅう。 また目覚まし音の設定が必要になるんです。
と、痒いところに手は届きませんが、遊び心という意味では悪くないですよ(ウルトラマン好き限定)。」

 

大人になって昔を懐かしんでみたいなところありますよね。私も音楽は最近ものはあんまりで、ずっと昭和、平成の初めの曲を聞き続けています。

 

ウルトラマンも昭和のイメージですが、今の子供も好きってなんかうれしいですね。

 

 

付属品:電池(単3アルカリ×3個)
電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局・受信OFF機能つき)、大音量電子音アラーム(30パターン)、アラーム2チャンネル
アラームオートストップ機能(約5分間)、スヌーズつき、音量調節、アラームモニター機能、ライトつき、2099年までのフルオートカレンダー機能
温湿度表示(温度測定範囲:0℃~40℃ 測定精度:±2℃ 湿度測定範囲:25%RH~85%RH 測定精度:±8%RH(25℃))、12時間制/24時間制切替式
円谷プロ