ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2度寝防止に安くておすすめ セイコークロック 電波置き時計 デジタル 温度 湿度 表示 BC402W

会社の同僚がよく遅刻をするのですが、遅刻する原因について聞いたところ、2度寝してしまうそうです。

 

そもそも、睡眠量が足らないのかどうかは本人次第ですが、睡眠不足なら早く寝るほうがいいですね。

 

私は飲酒するので、帰宅後すぐに寝るので10時より前に寝るので起きるのは早くて、ここ最近、目覚まし時計を必要としたことがないですが、人によってはギリギリまで寝ないと厳しいという人もいるかもしれません。

 

そういった人は目覚まし時計を複数持っていたほうがいいです。 そこで、安くておすすめなのがこちら、

 

セイコークロック 置き時計 01:白パール 本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 BC402W

f:id:merrywhite:20210518074815j:plain

 

カラー:01:白パール | スタイル:単品 | パターン(種類):01:通常
シンプルに、そして上質な実用性を求める方に。快適度表示も便利です

◆標準電波クロック
正確な時刻情報をのせた電波を受信し、
自動的に表示時刻を修正するクロックです。

ご使用の際は、
できるだけ電波を受けやすい窓際などに置き、
電波ノイズの発生する場所は避けてください。

●電波を受信していないときは、クオーツの精度で作動します。

●また以下のような場所では正確に受信できない場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
・ビルの中、ビルの谷間、地下。
・高圧線、テレビ塔、電車の架線の近く。
・テレビ、冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、パソコン、ファクシミリ等の
家電製品やOA機器の近く。
・工事現場、空港の近くや交通量の多い所など、
電波障害の起きる所。
・乗り物の中。(自動車、電車、飛行機など。)
・その他電波ノイズを発生させるものの近く。
・スチール机等の金属製の家具の上や近く。

※受信可能地域以外でも条件によっては受信可能な場合があります。

◆快適度表示
一般的に知られている「不快指数」を6段階に表現しました。
緑のゾーンのときは“快適""に感じ、
青のゾーンのときは“寒く""、
赤のゾーンのときは“暑く""感じる人が多くなります。
※体感には個人差がありますので、
快適度はあくまでも目安としてご使用ください。

◆2018年モデル(SQ758W)との違いは?
値札が付いていないので、ギフトにおすすめです。その他の機能は従来モデルと同じです。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「安心のSEIKO製。
日付、気温、湿度に加え、快適指数表示(これはなくても良いかな。)、知りたい情報が、とても見やすく、ハッキリ!
電波時計なので狂わないし、秒単位で知りたい私には、見た目だけでなく、大きさ、全ての面で満点でした。」

 

「良い目覚めを提供してくれています。
音は大きくなく、それでいて目覚めには十分な音量です。
電波なので基本的に時間はずれないので安心して眠ることができます、加えて午前と午後で別れてアラームがセットできるので、朝つけっぱなしでも夜に再びということはありません」

 

私も以前、セイコーの目覚ましを利用していましたが、安くて多機能でいいですよね。おすすめです。

セイコークロック 置き時計 01:白パール 本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm 電波 デジタル カレンダー 快適度 温度 湿度 表示 BC402W

本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm
素材・材質:プラスチック枠
原産国:中国
ムーブメント:電波修正機能(40kHz/60kHz自動選局・受信OFF機能つき)
付属品:単3アルカリ電池×2(電池寿命約1年間)※モニター用電池として、マンガン電池を同梱しています。
アラームオートストップ機能(約5分間) 、スヌーズつき 、ライトつき
2099年までのフルオートカレンダー機能 、温湿度表示(温度測定範囲:0℃~40℃ 測定精度: ±2℃ 湿度測定範囲:25%RH~85%RH 測定精度:±8%(25℃)
電池切れ予告機能(液晶) 、快適度表示(6段階)、12時間制/24時間制切替式