ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

可変超音波吸水ですぐにふっくらごはん 三菱電機 IHジャー炊飯器 炭炊釜 NJ-VEB10-W

お弁当を会社に持参するようになってから、お米の美味しさの重要性を感じるようになりました。 

 

後、自炊をしている人はお弁当にすることでかなりの節約になるのでおすすめです。同僚が一人暮らしを初めて、全然、自炊しない、節約しないでお金がなくて困っていて、一人暮らしで余裕のはずなのにびっくりしました。

 

浪費癖がある人は、貯金ができないばかりか、結婚も難しいかもしれないですね。

 

私もあんまり色々と物欲があるほうではないので、出費が少ない分、大好きなお酒を買ったりくらいでその他はなるべく使わないようにしています。 

 

お弁当にして分かったことですが、おかずが選べるので外食より栄養版ラスがいいのはよかったです。そして、お米もこだわっていて、ゆめぴりかにしています。冷めても美味しいです。

 

そして、お米もそうですが、炊飯器も重要で、可変超音波吸水ですぐにふっくらごはん 三菱電機 IHジャー炊飯器 炭炊釜 NJ-VEB10-Wが高評価です。

 

三菱電機 IHジャー炊飯器 5.5合炊き 備長炭 炭炊釜(2層厚釜) ハードコート60 七重全面加熱 月白 NJ-VEB10-W

f:id:merrywhite:20210518063533j:plain

 

備長炭 炭炊釜 NJ-VEB10
2層厚釜を備長炭でコートすることで大火力を実現した「炭炊釜」採用のジャー炊飯器(5.5合)。炭の力でごはんをふっくら炊き上げる。
「可変超音波吸水」により、超音波振動で吸水を促し、研いですぐ炊いてもふっくら炊ける。冷めてもおいしく、弁当やおにぎり、寿司などにもぴったり。
じっくり時間をかけ甘みを熟成する「芳潤炊き」や、「玄米モード」「中華粥モード」など12の炊飯メニューを搭載。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「この炊飯器は「可変超音波吸水」と言う機能があるので、お米を水に浸さなくてもすぐに炊く事が出来ます。普通、固め、柔らか、お急ぎ、芳潤炊きとあり、普通で炊くと以前使っていた炊飯器よりは若干固めに炊き上がりますが甘味が増している様に感じられ、美味しいです。ただ、炊くときに微振動がありますので、若干の音がします。一つ気を付けなくてはいけないのが夜のうちにタイマーでセットしておくと、柔らかめのご飯になるので、水加減に注意される事ですね。まあこのお値段なら良い炊飯器だと思います。」

 

「真っ白で四角いから可愛い!
洗いやすいし、値段もお手頃で満足しています。三菱の種類が多いからどれにしようか悩みました。」

 

高いモデルではないので、機能面はそこそこですが、価格面から評価を考えるとコスパがいいですね。

 

 

炊飯容量(白米):0.18~1.0L(1~5.5合)
最大消費電力:1210W
質量:約4.9kg
内釜:種類 備長炭炭炊釜 厚さ2.0mm
外形寸法:(約)幅237×奥行292×高さ227mm(ふた開け時高さ 439mm)