よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

時間が経ってもお米が炊き立てのように美味しいと評判 東芝 炊飯器 5.5合 真空 圧力IHジャー炊飯器 RC-10ZWM-W

最近、youtubeグルテンフリーというキーワードを知ってから、炭水化物をとるなら小麦よりお米を食べるようにしています。もともとお米が好きということではないですが、確かにお米のごはんのほうが栄養バランスがいいことが多いですよね。 

 

小麦の食事となると、ラーメン、パスタとかでしょうか。ラーメンは好きでよく食べていましたが、最近は食べる回数が減りました。

 

後、食品添加物という観点でもなるべくはインスタントラーメンは食べないようにしています。

 

すぐに健康被害がでるわけではありませんが、長年にわたって考えると少しでも健康にいい食事をしたいですよね。そして、昨年から節約の為にお弁当を持参しているのですが、やっぱりお米は炊き立てが一番美味しいことに気づかされました。

 

ただ、高級炊飯器を買えば、保温しても美味しいというレビューのものもあって、すごく興味があります。

 

そこで時間が経ってもお米が炊き立てのように美味しいと評判 東芝 炊飯器 5.5合 真空 圧力IHジャー炊飯器 RC-10ZWM-Wは価格もそこまで高くなくて欲しくなりました。

 

東芝 炊飯器 5.5合 真空 圧力IHジャー炊飯器 圧力+真空 合わせ炊き グランホワイト RC-10ZWM-W

f:id:merrywhite:20210817052042j:plain


 

商品の説明
スタイル:1:【最高級】鍛造本羽釜 真空圧力IH/グランホワイト
《「圧力+真空 合わせ炊き」お米の芯までしっかり吸水。炊き立てはもちろん、冷めてもおいしい。》
●圧力可変コントロール
内釜の中の蒸気を閉じ込め気圧を上げます。 高温で炊き上げることにより、お米一粒一粒の芯まで加熱。 お米が煮崩れないよう圧力を調節し、ごはんをふっくら炊き上げます。

f:id:merrywhite:20210817052158j:plain


●真空ひたし
内釜の中を真空にし、圧力差で芯までたっぷり吸水させます。 しっかり水を吸ったお米は、内部まで熱が伝わりα化を促進。 ごはんの甘みをアップさせます。
備長炭かまど本羽釜》
●熱伝導率が高い、こだわりの内釜素材を使用。 羽釜のような形と厚さで「熱」を蓄え、すばやく伝えることで、かまど炊きのような大火力を生み出します。
●内釜内面:ダイヤモンドチタンコート
●内釜外面:備長炭入り遠赤外線コート
《コース》
●かまど名人コース〈11通り〉
お好みに合わせて選べる11通りの食感炊き分け機能で、毎日のごはんをお楽しみいただけます。 真空技術で炊飯時間も短くなりました。
●甘み炊き〈3通り〉
真空αテクノロジーで甘みをアップさせるコース。 お弁当やおにぎりにもオススメです。
●炊込みコース
芯まで味が染み込み、炊きムラを抑えた炊込みごはんを、手軽にふっくら炊き上げます。
●玄米・白米混合コース〈3通り〉
玄米と白米の混合米を、おいしくバランス良く炊き上げます。真空技術で玄米もふっくら。 3通りの比率を選べて手軽に始められます。
●麦ご飯/雑穀米コース
食物繊維などを多く含む麦ごはんや雑穀米も、ふっくら炊き上げ。体にうれしい健康ごはんを、手軽においしく始められます。
●その他の多彩なコース
そくうまコース/おかゆコース(白米/玄米)/玄米コース

 

f:id:merrywhite:20210817052118j:plain

真空αテクノロジーで甘みをアップさせるコース。 お弁当やおにぎりにもオススメです。

玄米と白米の混合米を、おいしくバランス良く炊き上げます。真空技術で玄米もふっくら。 新たに3通りの比率を選べて手軽に始められます。

内釜の中に残る空気を、外に追い出し密閉。 酸化によるごはんの黄ばみ、水分の蒸発を抑え、白米なら最大40時間までおいしく保温します。

*「エコ炊飯」を除く※1

※1.「エコ炊飯」選択時は、予約炊飯セット時と保温中は真空ポンプが作動しません。保温時間は12時間までです。メニューによって異なります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今までも、東芝の炊飯器を使っていたので、他のメーカーの物を色々と検討しましたが、やっぱり東芝の炊飯器にしました。一番気に入った所は、保温時間です。我が家はと働きで、帰りがけ遅いために朝御飯と一緒に夜の分まで炊きます。保温時間が長いとご飯の色が変わり美味しくないですが、この炊飯器は、真空保温のため40時間の保温が可能です。夕食にそのまま食べても美味しく食べれます。とっても、お勧めです。」

 

「美味しいです
着物で配膳する料亭みたいなご飯になります。
舌でコメの輪郭がわかりような感じです。しかも甘みが出て硬くもない
高いが良いです
南部鉄器の象印の製品からの乗り換えでしたが明らかにさらに美味しくなりビックルです」

 

時間が経っても美味しいのはいいですよね。まだ炊飯器が使えますが、今のが壊れたらこれに買い替えようかと考えています。

 

備長炭かまど本羽釜採用の東芝の最高級モデル
かまど名人コース〈11通り〉
甘み炊き〈3通り〉
炊込みコース
玄米・白米混合コース〈3通り〉
[R]炊飯方式: 1:【最高級】鍛造本羽釜 真空圧力IH/グランホワイト