ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

保温機能の評価が高い 東芝 炊飯器 5.5合 真空圧力IHジャー炊飯器 RC-10VSM-W

もう春ですね~。これから新入社員という方も多いのではないでしょうか。今年はコロナといういつもと違う影響を受けて、経済状況もよくない状態が続いているので、新卒の方には厳しいのかもしれませんね。 

 

これから社会人になるにあたってやっぱり、会社選びはほんとうに重要です。人生で誰に出会うかでこれからの人生が大きく変わっていくことになります。 

 

そして、新生活と言えばやっぱり家電が重要ですよね。昨年、会社の後輩が一人暮らしを始めたのですが、計画的に引っ越しをしなかったので、家電がなくて困ったという話をしていました。

 

後、おすすめなのが自炊です。私はIT業界に引っ越しをしたタイミングで寮に住んでいたのですが、節約の為に自炊をしていました。今も自炊はするのですが、自炊ができるようになると便利です。

 

特に男性の場合は、結婚してからも料理が作れると奥さんに喜ばれますね。女性は最近は自炊せずにウーバーイーツなんて人もいるかもしれませんが、節約の意識は大切です。

 

そして、私も昨年からお弁当持参になったのですが、お米にこだわっていてゆめぴりかにしています。そのお米を炊く炊飯器もバージョンアップさせて満足しています。

 

その炊飯器で、保温機能の評価が高い 東芝 炊飯器 5.5合 真空圧力IHジャー炊飯器 RC-10VSM-Wがおすすめです。

 

東芝 炊飯器 5.5合 真空圧力IHジャー炊飯器 圧力+真空 合わせ炊き グランホワイト RC-10VSM-W

f:id:merrywhite:20210319174740j:plain

 

 

まずは商品説明です。

 


スタイル:3:鍛造かまど銅釜 真空圧力IH
真空お米の芯までしっかり吸水してうまみを引き出し、圧力で高温沸騰。芯からふっくら炊けるから炊き立てはもちろん、冷めても美味しい。『圧力+真空 合わせ炊き』

 

f:id:merrywhite:20210319174800j:plain

 

鍛造かまど銅釜
丸底60度の強い熱対流で一粒一粒ひっくら炊き上げます。

 

「本かまど」炊き分け3通り
お好みに合わせて選べる11通りの食感炊き分け機能で毎日のごはんを楽しみにいただけます。当社独自の真空技術で炊飯時間も短くなりました。

 

玄米・白米混合コース
玄米と白米の混合米をおいしくバランス良く炊き上げます。

 

東芝といえば、私が最初に買った炊飯器も東芝でした。当時は一人用を買いましたが、今は家族がいるので大きめのものを買っています。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

パナ0000の炊飯器を大手量販店で一番高いものから2番目の価格の機種を購入。
ところがご飯がその日のうちにカリカリとなるので、新品に交換してもらった。
2年使用したが、まずいまずいと我慢していたが、1合炊くのに1時間以上かかる。
長期保証が残っていたけれど、我慢もここまで。
以前使用しておいしかったので東芝の本品を購入。
価格比較サイトでどういうわけか東芝炊飯器の評価が異様に低い。そうさしているのかも?
今は1合しか炊いていないが、3日目も全くカリカリにならずに、おいしくいただける。
早炊きでもおいしい(通常炊きよりおいしいと感じる)、たった28分で炊け上がる。
コツとしては水を多め(1合なら1.5のメモリ位)にするとちょうどよい堅さで炊ける。
水が足りずに固めに炊けてもおいしい、甘みがしっかりと感じる。
真空の効果はいまいちよくわからない。もう他社の炊飯器には戻れない。
ご飯を食べるのが楽しみになった。

 

東芝の炊飯器はマイナス評価が少ないので、満足できると思います。炊飯器選びに迷っている場合は、選択肢の一つですね。

 

丸底60℃の強い熱対流で、ふっくら
「本かまど」炊き分け〈3通り〉
白米混合コース〈3通り〉
甘み炊きコース