最近はグルテンフリーを意識してお米をたくさん食べるようになりました。グルテンは体に炎症をもたらすようで食べすぎはよくないようです。
年齢を重ねてきて、健康を意識するようになってから食事などを意識するようになりました。
食事って美容と健康に本当に大切です。なので、ジャンクフードばかり食べている人や、インスタントラーメンばかり食べている人は要注意です。
見た目の年齢は食事で大きく変わってくるので、日々の食事はとても重要です。そして、自炊は節約になるので、一人暮らしの方にもおすすめです。最近はコロナの影響もあってかなり節約できています。
一人暮らしを始めるときになるべく出費を出したくない場合は、1万円以下でコスパがいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 RC-IK30-Wがおすすめです。
アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 40銘柄炊き分け機能 極厚火釜 玄米 2020年モデル ホワイト RC-IK30-W
商品の説明
色名:3合 ホワイト
お米本来の旨みを逃さず、ご飯をさらに美味しく炊きあげるこだわりの炊飯器。
◆おこのみ炊き機能
お米のかたさ&食感をお好みに合わせて炊き分ける。
かたさ(やわらか・ふつう・かため)と食感(もっちり・ふつう・しゃっきり)を自由に掛け合わせることによって9通りの炊き分けが可能。
◆銘柄炊き分け
お米の粒の大きさや水分値に合わせて火力・加熱時間を最適化。
◆米屋のアイリスオーヤマだからできる2つの美味しさの秘密
・極厚火釜がごはんをムラなく、ふっくら炊き上げる。
・Wヒーター搭載で一気に加熱。大火力IH(上・下ヒーター計725w)
上下から釜を包み込むように加熱し、ムラなく炊き上げます。
◆毎日の食事をヘルシーに美味しく
6種のヘルシーメニュー(おかゆ・低糖質・雑穀米・おこわ・玄米・麦飯)搭載で、健康をサポート。
続いて、参考になるレビューの抜粋です。
「普段1〜2合くらいを炊くのですが、購入しようとしたときのお値段が、なぜか3合炊きより5合炊きのほうが安かったので、大きいほうに…
昔から使い倒しているマイコン式から買い換えました。お米の味とか炊き上がりとかあまりこだわりがなかったのですが、明らかに格段にふっくら美味しく炊きあがり、満足しており、なぜもっと早くマイコン式を卒業させてあげなかったのかと…
買い替え時、IHと圧力IHと迷うところではあったのですが、圧力IHは洗う際パーツが多いらしく、手入れのしやすさでIH式の炊飯器を選びました。アイリスオーヤマさんの商品は、他メーカーより価格帯が手頃でほんとうにお世話になっています。良い買い物でした!」
「何も問題ありません、ハンドルが無い、内蓋が外せない?全部いい加減なレビューです。コスパは最高です。1万でIH、16年前のパナ制IH炊飯器も当時の価格で1万以上していました、現在の価格で消費税込み1万は安いです。しかも圧窯も非常に良く出来ております、同社は社長のGOが出ないと製品化出来ないようですので社員が必至でマーケティングした結果の製品でしょうね、大企業も見習うべき点が非常に多いと思います、米の炊き具合も何も問題ありません。パナの炊飯器が寿命でうまく炊けなくなった事もあり非常に美味しく感じます、全て完璧ではないでしょうか?世界にも通用しますね、今後も同社製品を積極的に購入します、因みに当方日立グループのある会社員です。宜しくです。」
1万円以下でコスパのいい炊飯器を探している方におすすめです。
電源:AC100V(50/60Hz共用)
定格消費電力(炊飯時):725W
炊飯容量(最大)/無洗米・白米・新米・早炊き・省エネ:0.54L(3合)、玄米・麦飯・雑穀米・おこわ・炊込み:0.36L(2合)、低糖質:0.27L(1.5合)、おかゆ:全がゆ/0.18L(1合)、5ぶがゆ/0.09L(0.5合)
電源コードの長さ:約1.0m(収納式)
1回あたりの炊飯時消費電力量:127.2Wh 1 商品の仕様は予告なく変更することがあります。※実際に使用するときの消費電力量は、米の量・炊飯のメニュー・周囲の温度などによって変わります。1 家庭用品品質表示法にもとづく「電気ジャー炊飯器」の省エネ法関連表示です。蒸発水量は、1回あたりの炊飯時に炊飯器の外に放出した水の質量で、省エネ法の目標基準値を算出するために用いる数値です。白米の省エネメニューで計測。