よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-06-28から1日間の記事一覧

1万円以下でコスパがいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 RC-IK30-W

最近はグルテンフリーを意識してお米をたくさん食べるようになりました。グルテンは体に炎症をもたらすようで食べすぎはよくないようです。 年齢を重ねてきて、健康を意識するようになってから食事などを意識するようになりました。 食事って美容と健康に本…

Windows10 起動時にFlash Playerのダウンロードダイアログ画面が出る

Windows10 起動時にFlash Playerのダウンロードダイアログ画面が出る事象があるようで、原因がアプリだったというものです。 情報元はこちら。 起動時にFlash Player?のダウンロードダイアログが出てくるのを止めたい【21H1】 - マイクロソフト コミュニテ…

料理が苦手な男性にもおすすめ アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L グリル鍋 PC-MA4-W

最近知ったのですが、老化の原因になるAGEsを発生させやすい調理法は、揚げる、焼くなどの高温調理だそうです。 つまり、美味しいものは老けやすいということになります。 これまでお弁当を選ぶときは、揚げ物中心でしたし、とにかく老けるものをたくさん食…

契約社員に挨拶しない正社員のひどい態度って悲ししい気持ちになる

世の中、信じられないくらいブラックな会社や組織があるものですが、社会人としてまともな人とは言えないような人が、それなりに立場があったりすると、その部下は疲弊していきます。 以前、うつ病に何人もさせている人が部長をやっている組織で仕事をしたこ…

【重要連絡】当選しました 当確通知事務局より 詐欺メールに注意

【重要連絡】当選しました 当確通知事務局より 詐欺メールに注意ということで、使っているメールアドレスに充てに、こんな内容の詐欺メールがきました。 ======== 突然ですが、、--------------今回は厳選な審査をさせて頂いた特別会員様10名様に…

VMware Carbon Black App Control(AppC)脆弱性 CVE-2021-21998 認証のバイパスが可能に

VMware Carbon Black App Control(AppC)脆弱性 CVE-2021-21998 認証のバイパスが可能になるそうです。 CVSSv3スコアが9.4と高めなので、なるべく早めに対処したほうがいいでしょう。 情報元はこちら。 VMSA-2021-0012 アドバイザリID:VMSA-2021-0012CVSSv…

1℃単位で温度設定できると評判 山善 電気ケトル ワンタッチ操作 DKE-100(B)

忙しい朝にあると便利なのが電気ケトル。今はオートファジーで朝食は生野菜とか、ナッツ類とか、その他、納豆を食べていますが、一番好きな食事メニューは、朝はやっぱりバターたっぷりのトーストとコーヒーです。 平日は、健康と美容の為に、節制をしている…

シャイニー薊 沼 マグマ 減量レシピに購入する人続出 タイガー魔法瓶 炊飯器 マイコン JBH-G101W

最近、痛感していることですが、アンチエイジングにおいて食事は超重要です。なんでいままで考えてこなかったかというくらい、食事については見直しています。 ちょうど1年くらい前はお菓子も食べて、アイスも食べてと甘い物をたくさん採っていましたが、実…

ピザーラ バスターズ クォーター 4種の味がお得 ポテト&厚切りベーコンが美味しい

私がピザが好きなので、家族は月に1回程度、ピザを食べる日がきます。子供たちは好きなのかどうなのかわからないですが、あんまり嫌いな感じもしないので、私も利用しています。 そして、ピザと言えば、個人的にはナポリの窯なんですが、子供たちはピザーラ…