よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

台所のライトを非接触、手をかざすだけでつけられる ledバーライト30cm キッチンライト5V照明器具

最近はコロナの影響で非接触型のものが流行していますね。自宅のマンションのごみ捨ても足で開閉できるようになっていますし、スーパーの消毒も足でプッシュできるタイプばかりになっています。

 

コロナが流行してからマイナスが多いですが、プラスもあって、消毒、手洗いをするようになってから、インフルエンザの予防にもなっているそうです。

 

そういえば、風邪をひくことも少なくなったような気がします。うがい手洗いは重要ですよね。

 

そして、非接触って色んなアイテムがありますが、キッチンの便利グッズもあります。それが、台所のライトを非接触、手をかざすだけでつけられる ledバーライト30cm キッチンライト5V照明器具で、便利です。

 

キッチンって水に触れるので触れずにライトがつけられるのはいいですね。

 

ledバーライト30cm キッチンライト5V照明器具 昼白色0.7cm超薄型USBライト ledマグネット付きライト 6000K無段調光メタルラックライト棚下 車中泊 台所ライトACアダプタ付き工事必要

f:id:merrywhite:20210319175740j:plain

 

まずは商品説明です。

 

◉【存在感薄いバーライト】

ledバーライトはわずか0.7cmの厚さでコンパクト、棚などに取り付けても目立ちません。様々な場所に適用。

◉【非接触型ライト】

手元灯は、タッチレスで点灯・消灯・調光可能。濡れた手でも操作できます。(※led 磁石 ライト一番感度のいい距離はセンサーから2-5㎝以内にお控えください。)

 

品名:ledバーライト
型番:led-A-004f
色温度:昼光色6000K
サイズ:高さ0.7cm、幅1.8cm、長さ30cm
重量:48g(本体)
材質:アルミ合金とPCカバー
消費電力:約5W
入力:5V 1.2A
明るさ:300lm​
ACアダプターは100V~240Vの間に適用、海外でも利用可能
ledバーライトは無段調光機能付き、お好きな明るさを調整可能!

 

ledバーライトはタッチレスタイプですので、濡れた手での接触はいりません。(※通電後、スイッチは青く点灯しますが、異常ではありません。)
【操作注意】
1.電源を入れるとスイッチが青く点灯します。

2.センサーに手を通過させるとスイッチ

オン/オフとなり、オンの状態でセンサーに手を当て続けると調光になります

3.一番感度がいい距離はセンサーから2-5cmにおすすめです。

 

f:id:merrywhite:20210319175909j:plain


●薄いキッチンライトはすばやくかんたんに設置でき、キッチン用照明器具だけではなく、部屋、本棚などご利用頂けます。
ledばーライトは明るくて均一な光を実現、台所ライトとしてキッチン用の間接照明にちょうどういいです。
●USBポート給電(ACアダプター付き)
USBライトはパソコンやバッテリーでお使えますので、移動しやすいし、場所を選びません。

 

f:id:merrywhite:20210319175936j:plain

▶工事不要、かんたん設置
一、移動可能の取付方法:

①強力マグネットをledバーライトに付けてください。

②両面テープに金属を貼り付けてから、もう片方のテープをお好きな場所に貼り付けてください。

③取付完了。強力マグネットは金属と強く付着します。

二、厚みは出ない取付方法(移動不可):

→両面テープで直接貼り付けてください。

※注意事項

1.強力に接着できるように、両面テープを使うとき、はくり紙の上を指でよく押さえてテープをしっかり圧着してください。

2.磁気に影響を与える場所はご注意ください。

3.コードをとめる部品は用意しております。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

換気扇フードの照明が故障した為、高額になりそうなメーカーでの修理はせずに、安価なこちらの照明を購入しました。
配線隠しの為幅1㎝ほどの配線カバーをホームセンターで購入し、主人に取り付けてもらうととてもスッキリしました。
幅30㎝で以前より1/2強の長さですが、明るさは以前と変わりないようで、とても明るいです。
タッチレスで、反応もとても良いので便利です。
私はブルーライトが気になる為、100均の節電タップに差し込み、しばらく使用しない時は電源をオフにしています。
他の場所でも色々と利用出来そうです‼︎

 

キッチン以外にも色んなところに使えそうですよね。アイデア次第で色んな活躍をしてくれるライトでした。

 

ledバーライト30cm キッチンライト5V照明器具 昼白色0.7cm超薄型USBライト ledマグネット付きライト 6000K無段調光メタルラックライト棚下 車中泊 台所ライトACアダプタ付き工事必要

【30cmの軽量led壁掛けライト】:led 流し元ライトは約0.7cmの超薄型と超軽量!●サイズ:長さ約30cm*幅1.8cm*厚さ0.7cm ●重量:48gの軽量。 USB給電とACアダプタ付きのおかけで、どこでも照明が易い。
【非接触型ライト】:手元灯は、タッチレスで点灯・消灯・調光可能。濡れた手でも操作できます。(※led 磁石 ライト一番感度のいい距離はセンサーから2-5㎝以内にお控えください。)
【USB対応&アダプター付き】USB3.0ポート対応ですので、パソコンやバッテリーなどで使用場所は選びません。ACアダプターはついておりますので、すぐにお使えます。ケーブル長さ:150cm,キッチン用に向いています。
【省エネ&目に優しい】:ledバーライト人感は消費電力が約5Wで節電をサポートしています。昼光色(色温度6000K)は読書、流し元に適用。すがすがしい爽やかな光はすっきり明るく演出してくれます。集中力を高めるところにバッチリです。
【ご注意:】プッシュライトを使用するときに損傷しないようにするため,ライトバーを持ち上げるときは、水平に下ろしてください、90度で直接引き離さないでください。【安心のサポート】:万が一個体差があれば、当日内に対応いたしますので、遠慮なくサポートメールにてご連絡ください。