よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト めちゃ強いキラーマシン2 提供割合誤記のお詫びジェム10連で神引き

ドラクエタクト、今のところ安定して面白いですね~。無課金でプレーしていますが、そこそこSランクがゲットできているので楽しめています。無料でここまで遊べるので、少々、Sランクがゲットできなくても文句は言えませんからね。

 

さて、今、話題になっているのがキラーマシン2です。子供がキラーマシンが好きで初代のキラーマシンをゲットしているのですが、今回は私が運よくゲットすることができました。

 

最初に10連でダメで、その後、提供割合誤記のお詫びジェム10連で神引きできました。

 

こちらのやつですね。

【3/17(水)14:00更新】「S1枠確定キラーマシン2SPスカウト」の問題についてのご案内 | ドラゴンクエストタクト | SQUARE ENIX BRIDGE

 

 

「S1枠確定キラーマシン2SPスカウト」にて、10枠目のS確定枠以外の1~9枠の提供割合が本来想定していた提供割合になっておらず、「ピックアップ」されているとご案内していた「サタンメイル」がピックアップの提供割合となっておりませんでした。

 

問題発生日時
3/16(火)11:00~3/16(火)11:43


S1枠確定キラーマシン2SPスカウト 10枠目のS確定枠以外の1~9枠の提供割合
▼本来想定していた提供割合
・Sランク「キラーマシン2」:0.7%
・Aランク「サタンメイル」:2.8%

▼実際の提供割合
・Sランク「キラーマシン2」:2.8%
・Aランク「サタンメイル」:0.7%

 

お詫びが有償ジェム3000ってやばすぎで、これでゲットできちゃいました。

f:id:merrywhite:20210320033823p:plain

 

ほんとうにありがたいです。

 

 

そして、性能評価ですが、キラーマシン2の基本特性「メイジキラー」は戦闘開始時に攻撃力・呪文耐性を2段階上昇するというのがチートだと話題になっています。さらに一凸すると移動力が増えるので、まさに特攻隊長になってくれます。

 

また、アトミックブレイドが優秀で貴重なメラ属性の物理攻撃になっています。youtuberの動画で1000近くのダメージがでていたので、相当強いです。

 

ランドインパクトも強くて、範囲内の敵全てに威力250%の物理ダメージを与えて、まれに休みにするというところ。

 

変身後の竜王より強いという人もいるくらいなので、これは確かにゲットしておきたいですね。後、基本的にキラーマシン2がかっこよくて好きという人も多いみたいなので、この機会をお見逃しなく。個人的には110連したプリンちゃんが欲しかったですが、残念。