よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-03-20から1日間の記事一覧

Windows10 20H2 累積更新プログラム KB5001649 インストールエラー 0x80070541

Windows10 20H2 累積更新プログラム KB5001649 インストールエラー 0x80070541がでる事象がでているようです。 最近、Windows Update関連のトラブルが多くて、やっぱりパッチ適用はリスクがありますね~。 たまに恐ろしいバグを秘めている時があるので、すぐ…

ぷにぷに 漆黒丸のガシャ出現率アップ 10連神引き 特効は強くない?

妖怪ウォッチぷにぷにのコラボイベント、妖怪学園Yイベント第11弾 イニシエ妖怪HEROvs魔人HEROをプレーしています。 おはじきよりマシ?なのか、ゴルフイベントですが、前々回のイベントでYポイントを破産したので、数十連を繰り返してプレーしています。 特…

Windows10 Sモード解除のページ「もう一度お試しください」0x80131500のエラーコード

Windows10 Sモード解除のページ「もう一度お試しください」0x80131500のエラーコードが出る事象があるようです。 まず、Sモードとはとう人もいると思いますので、以下の情報が分かりやすいです。 Windows 10 の S モードを解除する https://support.microsof…

VMware NSX-T ロードバランサー仮想サーバーのステータスがダウン

VMware NSX-T ロードバランサー仮想サーバーのステータスが正常なはずなのにダウンと表示されてしまう事象についての情報になります。 情報元はこちらです。 NSX-T Loadbalancer Virtual Server status is Down (80450) https://kb.vmware.com/s/article/804…

ぷにぷに 魔神チップ集め 全然落ちない、ドロップしない アマテライア必要

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントしていますが、いやースルーしようと思ったのですが、王族のウォッチがでるということで、これはやるしかないですよね。 運営やるな~と思いながら、後、500Yポイントくれるのも優しいですね。おかげで子供たちもガシャがまわ…

聴覚過敏 いびき、周りの話声がうるさいストレス軽減 キングジム デジタル耳せん MM2000

私は音に敏感なので、イヤホンをしていないと寝れないのと、就寝中もちょっとした音で起きてしまいます。その為、音にはかなり注意しています。 音に敏感なのはもう仕方がないのですが、音が気になる人っているのではないでしょうか。その他、マンションとか…

忙しい朝に便利 3種類のおかずを同時に作れる アーネスト フライパン A-77052

最近は子供が小学校、次女が幼稚園という感じで、私もお弁当を持参するようになったので、朝は妻が忙しくしています。小学校はまだ給食なので楽でしょうけれど、全員がお弁当になったら大変ですね。 私は基本的に早く寝て、早く起きるので朝はバタバタするこ…

ドラクエタクト めちゃ強いキラーマシン2 提供割合誤記のお詫びジェム10連で神引き

ドラクエタクト、今のところ安定して面白いですね~。無課金でプレーしていますが、そこそこSランクがゲットできているので楽しめています。無料でここまで遊べるので、少々、Sランクがゲットできなくても文句は言えませんからね。 さて、今、話題になってい…