よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-18から1日間の記事一覧

HARIBO ハリボー ミニゴールドベア バケツ グミでお腹いっぱいになれる!

人によって好きなものって全然違うと思います。例えば、私の嫁は昔からゼリーが大好きです。私はゼリーってあんまり美味しいと思いませんが、嫁がゼリーが好きなので、合わせて子供も好きになりました。他にも私が買ってまでして食べませんが、嫁はグミが好…

2度寝防止に安くておすすめ セイコークロック 電波置き時計 デジタル 温度 湿度 表示 BC402W

会社の同僚がよく遅刻をするのですが、遅刻する原因について聞いたところ、2度寝してしまうそうです。 そもそも、睡眠量が足らないのかどうかは本人次第ですが、睡眠不足なら早く寝るほうがいいですね。 私は飲酒するので、帰宅後すぐに寝るので10時より前に…

可変超音波吸水ですぐにふっくらごはん 三菱電機 IHジャー炊飯器 炭炊釜 NJ-VEB10-W

お弁当を会社に持参するようになってから、お米の美味しさの重要性を感じるようになりました。 後、自炊をしている人はお弁当にすることでかなりの節約になるのでおすすめです。同僚が一人暮らしを初めて、全然、自炊しない、節約しないでお金がなくて困って…

ロジテック製のルータ LAN-W300 脆弱性放置でマルウェア Miraiに感染

ロジテック製のルータ LAN-W300 脆弱性放置でマルウェア Miraiに感染しているそうで、放置している方は注意が必要です。 情報元はこちら、 【セキュリティ ニュース】「Mirai」国内感染ホスト、約半数がロジテック製ルータ(1ページ目 / 全2ページ):Securi…

数泊の旅行もいける大容量で評判 SUNOGE ビジネスリュック ポケットも多くおすすめ

昨年、自転車通勤で使うのでビジネスバッグを購入したのですが、わりと不満はないのですが、少し不満があるとしたら容量がちょっと小さいことくらいでした。 いざ、パソコン、お弁当などを入れると気づきましたが、意外とスペースって重要ですね。 次回購入…

ドラクエタクト 魔王オルゴデミーラ 強い!Sランク上位の評価 リーダースキルも優秀

ドラクエタクト 魔王オルゴデミーラ 強いみたいですね~。どれくらい強いのか気になったので、分かりやすくいつも通り攻略サイトをチェックしましたが、Sランク上位の評価となっていました。 こちらが攻略サイト https://game8.jp/dqtact/325563 なんと、3位…

デザインがオシャレで煙が少ないと評判 PRINCESS ホットプレート Table Grill Stone 103031

家族ができてから節約を意識するようになったのですが、子供ができるまでの二人暮らしの時は、生活に余裕があったのでよく妻と外食をしていて、特に焼肉を食べるのが大好きでした。 千葉に安い焼肉屋さんがあったので、よく利用していて、二人でお酒も込みで…

女の子へのプレゼントに人気 レゴ ディズニー プリンセンス シンデレラのお城 41154

日々、子供の成長に驚かされますが、気づけば長女はもう小学生なんですよね。ちょっと前までもっと小さかったイメージしかなかったのでびっくりですが、時の流れの速さを感じます。 今の時代、昔と子供が遊ぶおもちゃって変わってきていますよね。 私が子供…

Windows Server 2019 NFSサーバにESXiマウント後、ストレージvMotionの速度が遅い

検証で、Windows Server 2019 NFSサーバにESXiマウント後、ストレージvMotionの速度が遅いということがありました。ESXiのローカルディスクに作成した仮想マシンなので、速度がでないのは当然ですが、一時的に共有ディスクが必要な場合に、パフォーマンスを…