よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

女の子へのプレゼントに人気 レゴ ディズニー プリンセンス シンデレラのお城 41154

日々、子供の成長に驚かされますが、気づけば長女はもう小学生なんですよね。ちょっと前までもっと小さかったイメージしかなかったのでびっくりですが、時の流れの速さを感じます。 

 

今の時代、昔と子供が遊ぶおもちゃって変わってきていますよね。

 

私が子供の頃はファミコンがありましたが、アナログのおもちゃが多くて、家にもたくさんありました。

 

小さい時はゲームや電子機器以外のおもちゃを使って遊ぶことが多いですが、まだ次女はゲームも好きですが、積み木なども楽しんで遊んでいます。

 

そして、子供の頃に好きだったものにレゴなどがあり、長女にはアンパンマンのレゴ版をプレゼントしましたが、女の子へのプレゼントに人気 レゴ ディズニー プリンセンス シンデレラのお城 41154も可愛くておすすめです。

 

レゴ(LEGO) ディズニー プリンセンス シンデレラのお城 41154 ブロック おもちゃ 女の子

f:id:merrywhite:20210518033001j:plain

 

商品の説明
スタイル:単品
シンデレラとプリンス・チャーミングの大きなお城で、すてきな毎日を再現して遊びましょう。大きな食堂で食事をしたあとは、バルコニーの回転するダンスフロアでおどりましょう。ネズミを探してチーズをあげたり、子馬のお世話をしたり、ジャンプやカートを引く練習をしたりしてみましょう。 新モジュラーコンセプトで、組み立てたあとは、お城のかたちや家具の場所を、かんたん・自由にアレンジできるようになりました。すてきなお城で自分だけのおとぎ話をつくりましょう。シンデレラとプリンス・チャーミングのミニドールフィギュアと、子馬とネズミの人形付き。

f:id:merrywhite:20210518033235j:plain

 

お城の秘密を探して
シンデレラのお部屋にあるベッドには、秘密の隠し場所がついているよ。

ひと晩中踊ろう
お城のバルコニーには回転するダンスフロアがあるよ。シンデレラとプリンス・チャーミングが最初のダンスをするのにぴったり。

サプライズがいっぱい
暖炉を回すと秘密の隠れ場所があるよ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「シンデレラ城も前のタイプを持っているので悩みましたが他のオーロラ姫のお城などと組み合わせが出来るので購入しました!
前のタイプはベースがホワイト系で屋根が水色なのでシンプルな感じでしたが、今回のタイプはダークですがゴージャス感がありお城らしいです!時計がこちらのタイプの方がオシャレ!
ディズニーの41146も一緒に遊べますが、若干アイテムが被るので違うアイテムだと良いなと思いました。
新しいタイプからフレンズなどもフェイスが変わりプリンセス達はキツイ顔になりましたね。。前回のプリンセスは何故かヘアパーツが緩くなりハマらず取れてしまうのでヘアだけ何体か交換してもらいましたので今回は大丈夫だといいですが…。
後はシンデレラ城だけでも大きさがあるので他のお城と組み合わせると場所が悩む所です。。
でもとっても素敵なのでやっぱりディズニーやプリンセスシリーズはオススメです!」

 

「レゴのお城が欲しくてずっと悩んでました。サイバーマンデーで値下げされてたので迷わず購入!! 5歳の女の子でも真剣になって黙々と完成させました。その後もシルバニアのお人形など混ぜてお城で遊んでいます。シルバニアのおうちを増やすよりも、レゴのお城や家を増やす方が何倍も遊べて崩すことも出来るのでオススメです。娘だけでなく親も楽しめます。」

 

年齢的に幼稚園までは楽しく遊んでくれそうです。

 

シンデレラとプリンス・チャーミングのミニドールフィギュアに加え、子馬と2匹のマウスフィギュアが含まれます。アクセサリーには、ガラスの靴、招待状、香水ボトル、宝石、ヘアブラシ、髪飾り、クロワッサン、クッキー、チーズ、カボチャ、お水のボトル、お鍋、フライパンやグラスが含まれます。シンデレラとプリンス・チャーミングのミニドールフィギュアに加え、子馬と2匹のマウスフィギュアが含まれます。アクセサリーには、ガラスの靴、招待状、香水ボトル、宝石、ヘアブラシ、髪飾り、クロワッサン、クッキー、チーズ、カボチャ、お水のボトル、お鍋、フライパンやグラスが含まれます。3階建てのモジュール式のお城、カボチャ畑、馬術の練習用具、そして子馬が引くカートが含まれています。お城にはテーブルと椅子のあるダイニングエリア、寝室には秘密のアイテムが隠せるベッド、裏に隠れ場所のある暖炉、回転式ダンスフロアのあるバルコニー、キッチン、洗面化粧台のあるドレッシングエリア、長椅子のあるラウンジエリアがあります。お部屋、ストーブ、洗面化粧台、ベンチなどのエリアを簡単に交換して並べ替えることで、セットをカスタマイズできます。部屋を移動し、並べ替え、毎回新しい城を作ることもできますし、互換性のあるレゴ ディズニープリンセスのセットやおもちゃと組み合わせて夢の作品を作れます。ディズニーのシンデレラ(Disney Cinderella)に出てくるシーンを、誰もが知っているキャラクターで再現できますし、また、お子様自身の新しいロールプレイストーリーを作ることもできます。シンデレラとプリンス・チャーミングが回転するダンスフロアで一晩中踊った後は、台所でお皿を洗ってお片付け。子馬の世話をして育てたら、カートを取り付けて引っ張ってもらいましょう。お子様に人気なこのおもちゃは、6歳〜12歳の女の子、男の子に適しています。シンデレラのお城は、高さ13インチ(34cm)、幅9インチ(25cm)、奥行き4インチ(12cm)です。カート(馬なし)は、高さ1インチ(4cm)、長さ3インチ(9cm)、幅1インチ(5cm)以上です。このおもちゃは他のレゴの全ての組み立てセットと互換性があります。