よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 魔王オルゴデミーラ 強い!Sランク上位の評価 リーダースキルも優秀

ドラクエタクト 魔王オルゴデミーラ 強いみたいですね~。どれくらい強いのか気になったので、分かりやすくいつも通り攻略サイトをチェックしましたが、Sランク上位の評価となっていました。

 

こちらが攻略サイト

https://game8.jp/dqtact/325563

 

なんと、3位の評価です。すごいですね~。いきなりここに入ってきました。

 

攻略サイトから抜粋ですが、何が強いかというと、魔王オルゴデミーラのリーダースキルは、「周囲5×5マスの敵の攻撃力を20%下げる」効果がやばいです。

 

リーダースキルが実用的で高難易度で活躍
魔王オルゴデミーラのリーダースキルは、「周囲5×5マスの敵の攻撃力を20%下げる」効果です。これまで敵の攻撃力を下げるリーダースキルは10%が最大でしたが、初の20%ダウンで高難易度や闘技場など物理攻撃主体で攻めてくる相手に対して優位に立ち回ることができます。

高い攻撃力と2種類の属性物理とくぎを持つ
魔王オルゴデミーラは全キャラの中でも高い攻撃力を持っています。合わせてメラとドルマの2種類の属性物理とくぎを持ち、敵の移動力やドルマ耐性を下げる追加もあるため、高難易度クエストを中心に幅広い場面で活躍することができます。

1凸から移動力が3になる
魔王オルゴデミーラは1凸することで移動力が3になり、性能が格段に上がります。物理キャラは極めて移動力が重要視され、1ターンで与えられるダメージや生存力を高めることができるので、ぜひとも1凸させたい性能となっています。

 

一凸することが必須ですが、ほんとうに欲しいですね~。

 

わざもすごいです。魔王系に強いのもいいですよね。

 

天地邪法

射程:直線 属性: 無属性画像消費MP:66範囲内の敵全ての???系に威力400% それ以外の系統には威力250%の物理ダメージ

 

おぞましい衝撃

射程:前方 属性: ドルマ画像消費MP:81範囲内の敵全てに 威力250%のドルマ属性物理ダメージ ドルマ耐性をときどき下げる 効果2ターン

 

 

続いて、火力検証してくれている動画です。

 

ドラクエタクト】魔王オルゴデミーラ変身最速育成して使ってみた!!最強!無音視聴可!【全キャラコンプランカーが行く!】 

 

 SNSのコメントです。

 

「明日実装の魔王オルゴデミーラについて。基本特性の守備力、呪文耐性大幅アップはヤバい嬉し泣き開幕から3ターンw
あとは1凸で移動力3かな?と予想。弱点の素早さを補う武器が実装されたら恐ろしい。」

 

「魔王オルゴデミーラ大爆死が精神的にかなりのダメージを受けてます。。。
FGOの村正爆死時以来のショックですね。せめてジェム100連で取れてれば救いもあったのですが、計画がグダグダになって辛いです。まぁ最近の星5確定50%を3回外すなら、S確定23%なんて当たらないですか。」

 

爆死している人もいるんですね・・・。私は無課金なのでチケットちょこちょこ貯めて頑張ってゲットします。当たった人はラッキーですね♪