よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト 呪われしマルティナ 有償ガチャ 1凸 速攻パでサキュバスウィンク、デビルハンマー強い

ドラクエタクト 呪われしマルティナ 有償ガチャ 1凸 速攻パでサキュバスウィンク、デビルハンマー強いですね。

 

なんとか3凸にしたいですが、悩み中です。

 

今、3凸にしたいのが、アンルシアと、呪われしマルティナです。

 

3周年前にこれは辛い・・・。

 

ということで、まずは性能です。

 

強い点
高確率で魅了と眠りを付与できる
呪われしマルティナは高確率で魅了を付与できる「セクシーチャーム」と、広範囲の敵を高確率で眠らせる「サキュバスウィンク」を使用できます。どちらも高確率であるため、超弱点の敵には確定で付与できる点が強力です。

3ターンの間状態異常無効化できる
呪われしマルティナの習得する「サタンモード」は、使用後3ターンの間すばやさと体技威力を2段階上昇させる効果に加え、状態異常を無効化する効果も付きます。

初ターンに使用しておくことで、1凸特性の効果と合わせてすばやさが3段階上昇するため、2ターン目以降ほぼ全ての相手の先手を取りつつ移動4で暴れ回ることができます。

3凸特性の反撃魅了効果の確率が高い
呪われしマルティナが3凸で習得する「セクシーバニーボディ」は相手から物理か体技で攻撃を受けた時に相手を確率で魅了にする特性ですが、確率表記がときどきとなっています。

通常のマルティナや水着ゼシカの習得する魅了反撃特性は確率表記がまれにであるため、彼女たちよりも高い確率で魅了にすることができます。

基本特性「デビルモード」が強力
呪われしマルティナの基本特性「デビルモード」は戦闘開始時と行動開始時、自分のHPが50%以上の場合はダメージを30%減、HPが50%以下の場合は体技威力・回復威力が30%上がります。敵からの初撃をわざと範囲内で受けてHPを50%以下に調整することで、高いすばやさと移動力を合わせてドルマ属性の敵は一気に倒すことが可能です。

みがわりキャラと合わせて使えばマルティナのHP調整をするだけで、残りのターンはみがわりキャラが守り続ければいいので、常に高い威力を維持し続けることが可能です。

 

 

なんとソロ対策ができてしまいます。

 

HPや守備力は低め
呪われしマルティナは基本特性のダメージ軽減込みで耐久力が盛られているため、HPや守備力がやや低くなっています。勇者ソロの「天空の剣撃」でダメージ軽減も解除されてしまうため、リアルタイム対人戦では勇者ソロと合わせて思わぬダメージを受ける可能性があります。

ただし、3凸特性の「セクシーバニーボディ」を習得しておけば「勇者ソロ」から攻撃を受けた際も特性関係なく魅了させることができるため、強く牽制しつつ動くことができます。

 

「引用元」

【ドラクエタクト】呪われしマルティナの最新評価|おすすめ装備【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

ということで、もう少し狙っていく予定ですが、アンルシアか迷いますね~。

 

アンルシアの3凸特性も何気にすごいですし、これは運営やりますね。

 

 

そして、こちらがガチャの結果です。


ということで、3周年に向けて貯ジェムか迷いますが、血迷ったらガチャをまわそうと思います。

 

アイリスオーヤマ カウンタートップ 電子レンジ 17L ターンテーブル ヘルツフリー 単機能 全国対応 一人暮らし 新生活 PMB-T178-B ブラック