よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円台と安いのに炊き立てが美味しいと評判 三菱電機 IH炊飯器 備長炭炭炊釜 5.5合 NJ-VEA10-W

かなり前に購入した象印の炊飯器がそろそろ買い替え時かなという状態で、たまには違うメーカーもいいかなと次に買い替える炊飯器を検討中ですが、お米はこだわっていて、ゆめぴりかを利用しています。

 

ゆめぴりかは甘みが強くて、少し前にノーブランドのものを食べましたが、妻が味がないという話をしていて、やっぱりお米選びは大切です。

 

さらに、炊飯器もいいものにすると炊き立ての美味しさが全然違います。以前は安い炊飯器を使っていて、それでも安いですが、象印炊飯器に変えてびっくりしました。

 

味にこだわるなら高級炊飯器となりますが、価格が安くてもかなり評価が高い物がありました。1万円台と安いのに炊き立てが美味しいと評判 三菱電機 IH炊飯器 備長炭炭炊釜 5.5合 NJ-VEA10-Wが口コミレビューで高評価です。

 

三菱電機 IH炊飯器 新生活 日本製 備長炭炭炊釜 5.5合 NJ-VEA10-W

f:id:merrywhite:20220107070035j:plain

 

商品の説明
スタイル:4)リーズナブル
●おいしく炊けて使いやすいリーズナブルなモデル。
●「備長炭 炭炊釜」2層厚釜を備長炭コートすることで大火力を実現。「炭」の力で、ふっくら炊き上げます。備長炭コート2層厚釜。釜厚2mm。内釜内面コート3年保証。
●「七重全面ヒーター」底面のトリプルリングIHと、内釜を包み込む七重のヒーターで加熱。連続沸騰を実現。
●「可変超音波吸水」超音波振動で吸水を促し、研いですぐ炊いてもふっくら炊けます。お米のうまみを引き出すから、冷めてもおいしい。「ふつう・やわらか」の場合は強めの超音波で、「かため」の場合は弱めの超音波で吸水を調節します。

 

お米のうまみを仕込みで増やす

 

f:id:merrywhite:20220107070132j:plain

 

・特許 連続沸騰 強火を絶やさず、お米のうまみを引き出す。
・超音波のちからでうまみを閉じ込めます。
・「炭」の遠赤効果でお米一粒一粒がふっくら炊き上がる

・こだわりの使いやすさ

f:id:merrywhite:20220107070211j:plain

 

・際立つ粒感とふっくらとした炊き上がり

・美味しいごはんは仕込みから。

f:id:merrywhite:20220107070240j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私には高級な78700円のパナソニック製炊飯器を使用しておりましたが、炊飯後2時間も保温しておけばパッサパサになり黄ばみます。パッキンが硬化してるそうで気密性が悪くなり水分が蒸発し雑菌が繁殖するそうです。炊飯器の寿命はパッキンの寿命です。1年ごとに交換してくださいですって。私は2年ごとに安い炊飯器に買い替えることにしました。気分が良い、美味しく炊ける、高温で保温すれば12時間後も美味しいです。炊飯器はパッキン次第です。水の沸点を上げられる高圧力タイプですと更にパッキンが大事です。」

 

「今までのパナソニック炊飯器も悪くはない、しかし今回の炊飯器の炊き立ての旨さがヤバイ、オカズ無しで米だけで2杯も食べてしまった、次の日に炊き立ての卵御飯ヤバスギ昇天レベル、これは評価が気になったので色々な動画やレビューを漁ってみたら民揃って太鼓判、これは当たりと思う」

 

1万円台でかなり安くてこの評価は本当にコスパがいいと思います。

 

炊飯容量:0.18~1.0L(1~5.5合)
内釜:備長炭コート2層厚釜 厚さ2.0mm ハードコート
外形寸法:幅23.7×奥行29.2×高さ22.7(ふた開け時高さ43.9cm) 本体重量:約4.9kg
最大消費電力:1,210W
生産国:日本