よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1合だけお米を炊きたい場合に便利 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入 ちびくろちゃん

最近、グルテンフリーを意識して、なるべく小麦よりはお米を食べるようにしています。

 

海外では当たり前になっているようで、先日もイギリスの中年女性のもぐもぐ動画で、スマホグルテンフリーかどうかをチェックしていました。

 

昨日も自炊をしたのですが、魚焼きグリルを使うと嫌がられるので、機能はサバの味噌煮を始めて作りました。味噌の量がもう少し多くてよかった感じでしたが、健康的で美味しいごはんになりました。

 

ほかほかのごはん、サバの味噌煮、そして、みそ汁ですね。

 

個人的にマイブームになりそうです。そして、ごはんですが、炊飯器を使うことが多いかと思いますが、あんまり量がいらないとか1合だけ少量欲しいということがあると思います。そんな時に、1合だけお米を炊きたい場合に便利 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入 ちびくろちゃんが便利とレビューで評判です。

 

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入 ちびくろちゃん 1合炊き[通販用梱包品]

f:id:merrywhite:20211109073035j:plain

 

商品の説明
かわいらしいお釜で1合のごはんが電子レンジで手軽に炊ける。  

 

【商品サイズ】約直径139×125mm(満水容量:620ml) 【商品重量】約218g 【包装仕様】カラーボックス 【包装サイズ】約140×140×125mm 【包装重量】約277g 【材質】本体・上フタ・中フタ/耐熱ポリプロピレン備長炭粉末配合)、計量カップポリプロピレン、飯ベラ/ポリプロピレン備長炭粉末配合) 【仕様】●計量カップ、飯ベラ付 【原産地】日本

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「暑い日が続き、愛用していますが『もう1個買ったら?』の家族の言葉に甘えましてリピしました。しゃもじや蓋の凹凸の汚れが洗いづらいのと、レンチンした後の下に溢れた吹きこぼれを綺麗にしなくてはいけないのがネックですが、コレが無いと不便です。炊飯前にしっかり水に浸して置いておくのと、炊飯後にしっかり蒸らす手間さえ惜しまなければレトルトより美味しく仕上がるし。買い物前にレンチンしておくと帰ったら蒸らしも終わっていて直ぐ食べれる♪
商品の箱がリニューアルしていて可愛くなりましたね。箱の説明書きもわかりやすくなっていて、断然こっちの方が良いです。」

 

「びっくりするくらいに美味しかったです
1合だけ炊きたい時あるんです、炊飯器で1合炊くよりも美味しくて買って良かったです。説明書の通りお米を水に10分から15分くらいつけて炊くと芯もなくふっくら艶々美味しいご飯に大満足です。」

 

お米って保温でおいておくとおそろしくまずくなるので、必要な量を炊きたい場合に便利ですね。

 

かわいらしいお釜で1合のごはんが電子レンジで手軽に炊ける。  【商品サイズ】約直径139×125mm(満水容量:620ml) 【商品重量】約218g 【包装仕様】カラーボックス 【包装サイズ】約140×140×125mm 【包装重量】約277g 【材質】本体・上フタ・中フタ/耐熱ポリプロピレン備長炭粉末配合)、計量カップポリプロピレン、飯ベラ/ポリプロピレン備長炭粉末配合) 【仕様】●計量カップ、飯ベラ付 【原産地】日本