ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

掃除しやすいと評判 パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力IH式 おどり炊き SR-MPA100-K

最近はグルテンフリーを意識しているので、なるべく小麦粉は食べないようにしています。全く食べないというのは難しいので、ゼロではないですが、以前のようにラーメンばかり食べるとかはしていません。 

 

ラーメンが大好きすぎて、ほぼ毎日ラーメンでもいいくらいの時代もありました。ラーメンでもさらに家系ラーメンが好きで、ラーメンとごはんで炭水化物ばかり食べて、栄養的にもよくなかったです。老ける食材ばかりになりますからね。

 

たまに食べるならいいですが、今は平日は炭水化物を減らしています。

 

日本人でよかったと思うのはやっぱりお米が美味しいことですね。今は小麦よりごはんを選ぶことが多くなりました。なので、お米は最近はずっとゆめぴりかです。

 

お米がいいと炊き立てがすごく美味しいので、感動します。飲食店でも美味しいお米だとすぐにわかりますからね。

 

そして、お米と言えば炊飯器ですが、お手入れしやすさでそこそこの価格のものをお探しなら、掃除しやすいと評判 パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力IH式 おどり炊き SR-MPA100-Kがおすすめです。

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力IH式 おどり炊き ブラック SR-MPA100-K

f:id:merrywhite:20210706060050j:plain

「可変圧力おどり炊き」で、圧力炊飯ならではのもちもち感を。 かたさも、食感も、好みに合わせて炊き分け
新制御で一粒一粒にハリのあるごはん「可変圧力おどり炊き」
キッチン空間に溶け込み調和する「鋳物調デザイン」
ほぐれやすく味が染み込みやすくなった「炊込みごはん」コース
MPA100:0.5合~5.5合炊き

MPA180:1合~1升炊き

MPA0シリーズの主な特徴

f:id:merrywhite:20210706060200j:plain

可変圧力おどり炊き(特許)
加圧して高温化。減圧時に激しく対流させて、お米を芯まで加熱し、甘み、もちもち感を引き出します。

新制御おどり炊き(圧力変化)
うまみ循環タンクの容量が約20%UPすることで、以前より早いタイミングでお米をおどらせることが可能に。お米の表面を崩さずしっかり一粒一粒を加熱することでハリのあるご飯を炊き上げます。

ダイヤモンド竈(かまど)釜&全面発熱5段IH
側面や底面だけではなく、ふたにもIHを搭載。全面から大火力で釜を包み込むように加熱。 発熱性と蓄熱性に優れた釜で、かまど炊きのような美味しさを再現します。

f:id:merrywhite:20210706060422j:plain

あなたのキッチンや食卓にフィットするデザイン

こだわったインテリア空間に、和やかな団らんに、そしておいしいご飯に。

ちょうどよく、フィットする炊飯器。

ナチュラルで、あたたかい。思わず触りたくなるやさしい質感

あたたかいごはんを炊く道具だから、見た目もあたたかくやさしくありたい。

鋳鉄のような地肌はあたたかみとともに、本物の風格をも醸し出します。

丸みを帯びた手に馴染む形状。

スッキリとデザインされた天面。

白く輝くごはんを もっとおいしく引き立てる

おどり炊きで炊かれる艶やかなごはん。

その美味しさを、デザインでより一層引き立てます。

食卓にも調和するシンプル&ミニマルな見た目。


続いて、参考になるレビューの抜粋です。

 

「かなり前、蒸して赤飯が作れるという炊飯器を使っていました。途中で、水を振りかけるなど、手間は少しかかりましたが、おいしく作れて満足していました。そのあとに、別メーカーの炊飯器を使用しましたが、それは、ご飯もイマイチだったし、炊きおこわしかできませんでした。今回は、ご飯がおいしく、炊きおこわモードではなく、赤飯を作れるものをということで、こちらを選びました。まだ、赤飯は作っていませんが、ご飯には満足しています。」 

 

 「味は別に違いはわかりませんが、美味しいですよ。関心したのは、手入れがとても楽です。とくに本体側がほとんど汚れませんし、内蓋も大して汚れません。」

 

デザインがシンプルで掃除しやすいのが特徴です。

 

「可変圧力おどり炊き」で、圧力炊飯ならではのもちもち感を。かたさも、食感も、好みに合わせて炊き分け。
・新制御で一粒一粒にハリのあるごはん「可変圧力おどり炊き」
・キッチン空間に溶け込み調和する「鋳物調デザイン」
・ほぐれやすく味が染み込みやすくなった「炊込みごはん」コース
・(幅×奥行×高さ)27.1×35.2×23.6cm
※実際の商品にはマークはプリントされていません