ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お米が美味しく炊けると評判 パナソニック 炊飯器 最高峰モデル Wおどり炊き SR-VSX100-K

日本人でよかったと思うのはやっぱり食事です。アメリカの食事とかジャンクぽいですし、健康的な食事と言えばやっぱり日本食です。 

 

海外で和食ブームなんてキーワードがありましたが、和食はほんとうに健康、美容にいいですよね。

 

そして、最近知ったのがグルテンの恐怖です。小麦粉に含まれる、グルテンが及ぼす影響って、ググると、以下のようなものがあるそうです。

 

腹痛、便秘、下痢などの消化器症状、消化吸収の低下による栄養失調、思考力減退や疲労感などさまざまな症状をもたらします。 片頭痛月経前症候群、自己免疫疾患につながる可能性もあります 

 

なんとトマトパスタは腸を腐らすなんて動画もありました。体に炎症をもたらすそうで、アレルギーも遅れてくるのでこれが原因なのかわからないそうです。

 

なぜか体調が悪い人も実は小麦粉が原因の可能性があるそうです。なので毎日ラーメンとか、パンってやめたほうがいいです。

 

ということでお米ってやっぱりいいなになるのですが、なので最近は選択肢があったらお米を食べるようにしています。

 

ラーメンを食べる回数が減りました。そして、炊飯器ですが、今はまだ現役ですが、こわれたら次は少しいいやつにしようか検討しています。お米が美味しく炊けると評判 パナソニック 炊飯器 最高峰モデル Wおどり炊き SR-VSX100-Kも評価が高いですね。

 

お米が美味しく炊けると評判 パナソニック 炊飯器 最高峰モデル Wおどり炊き SR-VSX100-K

f:id:merrywhite:20210601063400j:plain

 

商品紹介
Wおどり炊きがさらに進化、「ハリ」のあるごはんを実現。
圧力センサー活用で強火時間がアップした「Wおどり炊き」
大きくて見やすい。直観的に使いやすい「タッチパネル液晶」
新制御の前炊きで味が染み込みやすく「炊込みごはん」コース

 

58銘柄を炊き分ける。最新機能を搭載したパナソニックの最高峰モデル。
「銘柄炊き」を動画でご紹介!銘柄米の個性を引き出しておいしく炊き分けます。

f:id:merrywhite:20210601063612j:plain

 

真似できない美味しさをつくり出す
米の味わいを引き出す独自技術が、真似できない美味しさをつくり出します。

 

お米を激しくおどらす Wおどり炊き
それぞれ対流を変化させながら、お米を激しくおどらせます。これにより、一粒一粒にムラなく熱を均一にいき渡らせることができ、甘みともちもち感のあるふっくら銀シャリに炊き上がります。

 

美味しく炊く秘訣は、高温加熱にある
味しく炊くためには、高温で加熱して旨(うま)みを閉じ込めることが大切です。パナソニック炊飯器は、独自の220℃高温スチームを噴射し、最後までしっかりと加熱することを実現しました。

 

強力加熱を実現した「ダイヤモンド竈釜」
ダイヤモンド竈(かまど)釜は、自社一貫生産により、IHに適した素材を組み合わせ、高い発熱性と蓄熱性、断熱性を実現しました。軽く、強く、熱効率に優れ、そのまま洗米もできます。

 

全国58種類の銘柄米を自動でおいしく炊き上げる
銘柄米を一番美味しく炊き上げるために、お米の性質や味や食感を科学的に分析。銘柄米の個性に合わせて、自動で炊き分けます。さらに最高峰モデルは13通りの食感に炊き分けられます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他の方も書いてましたが、ご飯が美味しく炊けてとても満足のゆく買い物が出来ました!!! CMも流れていましたが私自身は、本当かなぁーと半信半疑でしたが本当に美味しく白米が炊けて感動的です‼️‼️‼️ 😄👍 →価格は、高級炊飯器の部類に入るだけあって高額でしたが、毎日!美味しくご飯を炊いてくれる自分専用の炊飯名人の職人が居てくれると、思えばそんなに価格は気にならないしとても満足のゆく買い物が出来と感じました! 此の手の家電は頻繁に買い換える代物では、無いから最低5年間位は使えて持ちそうですから、後10年間位は十分持つ様な丈夫な機械だと思いますね❗❗️❗️😃✌️ →皆さんも試して見てはいかがですか??? 以上 K.Hでした!。」

 

「こんな高いものとうそぶき、今まで2~3万のものしか炊飯器を使ったことがなかった。
60過ぎて初めて高級炊飯器なるものを購入。
コロナのお陰で、旅行や外食に行けず、結果的にウチゴハンに金を掛けようとなったのであるが、いやあ見直しました。
こんなに炊飯器で変わるもんなのですなあ。
ご飯だけでうまいと感じるレベル。
どこのコメも大して変わらんだろ、なんてご無礼でした。
浸水時間も掛からず、コメの銘柄を選んでほいほいとセットするだけ。
3合で炊き上がる迄50分弱でしたが、誰でもおいしいご飯が炊けるんですねえ。
10年使えると思えば、十分にこの値段を払う価値はあります。
(ということで10年は持ってほしいと願っちょります)
難点は重いこと位かな。
液晶表示も見やすく、まあ取説も最初にささっと読めば、後は普通に使えると思います。」

 

お米がここまで美味しく的な感動ができる炊飯器です。安いお米でも美味しく炊けるなら長い目でみたらコスパがいいかもしれません。

 

『推し家電大賞2020 by ASCII BESTBUY AWARD』 炊飯器部門 第1位 受賞商品
Wおどり炊きがさらに進化、「ハリ」のあるごはんを実現。
圧力センサー活用で強火時間がアップした「Wおどり炊き」
大きくて見やすい。直観的に使いやすい「タッチパネル液晶」
新制御の前炊きで味が染み込みやすく「炊込みごはん」コース
※実際の商品にはマークはプリントされていません