ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

LED照明で冷蔵室の中が見やすいと評判 東芝 冷蔵庫 411L うるおいラップ野菜室 GR-S41GXV-EW

家族が増えて困るのはやっぱり家電のサイズではないでしょうか。 

 

子供が生まれるたびに家電を大きい物に買い替えていますが、冷蔵庫は2回買い替えました。

 

もう中身がパンパンになって中のしきりが壊れたりするので、容量がないと不便になります。特に小さい時は子供と食べる食材が異なるので、余計に容量が必要ですね。

 

前回は10万円くらいのパナソニック製の冷蔵庫を購入したのですが、次は400リットル台の冷蔵庫がいいかなと思っています。

 

そして、今回紹介するのはLED照明で冷蔵室の中が見やすいと評判 東芝 冷蔵庫 411L うるおいラップ野菜室 GR-S41GXV-EWです。

 

東芝(TOSHIBA) 冷蔵庫(幅60㎝) 411L 【うるおいラップ野菜室】 【ガラス扉】 5ドア 右開き GR-S41GXV-EW グランホワイト

f:id:merrywhite:20210601075215j:plain

 

商品の説明
色:グランホワイト | サイズ:4)411ℓ/3~4人用/右開き/2020年式 | スタイル:4)411ℓ/3~4人用/右開き/2020年式
省スペースでも置ける方開きドア

※Ag⁺フィルターとセラミック光触媒
Ag⁺フィルターとセラミック光触媒フィルターを用いて、高効率な構造を採用した除菌脱臭システム。清潔な空気を庫内に送ります。

 

f:id:merrywhite:20210601075254j:plain

 

●野菜室がまんなか
まんなかにレイアウトされた野菜室だから、重い野菜などの出し入れもスムーズにできます。

 

●冷蔵室
■自在棚(スライド式)

棚の手前半分を奥にスライドし、背の高いものも入れられます。

■自在ドアポケット

食品の高さに合わせて、2段階にドアポケットの位置を調節できます。

■全段ガラス棚

棚に強化ガラスを採用。汚れもサッと拭くだけで、お掃除が簡単です。

 

●うるおいラップ野菜室
野菜室と冷凍室をしっかり仕切って野菜室の密閉性を高めることで、庫内の水分を閉じ込め、高湿度な環境に保ちます。冷凍室からの温度影響も遮断して安定した低温をキープ。さらに野菜に直接冷気が当たらない間接冷却で乾燥を抑えて、鮮度とおいしさを守ります。

 

●オートパワフル冷凍室
状況に合わせて、最適な冷やし方で霜取り前にあらかじめ温度を下げ、霜取り中の温度上昇を抑えます。

 

●野菜そのまま冷凍
面倒な下ゆでの手間なく、野菜を生のまま冷凍。ドライモードは味や栄養を凝縮して冷凍します。

※1 なす、ほうれん草などあくの強い野菜やレタス、きゅうりなど、主に生で食する野菜は野菜そのまま冷凍には適していません。また、野菜の種類や冷凍前の状態により解凍後の食品状態は変化します。野菜そのまま冷凍をした食品の保存期間は約1ヶ月が目安です。

 

●タッチオープン
スイッチ部をタッチすると冷蔵室の扉が自動で開きます。

(注)厚手の服を着用している場合、動作しないことがあります。

f:id:merrywhite:20210601075404j:plain

 

●Ag⁺セラミック光触媒
Ag⁺フィルターとセラミック光触媒フィルターを用いて、高効率な構造を採用した除菌脱臭システム。清潔な空気を庫内に送ります。

※3 Ag⁺セラミック光触媒ユニット運転による効果。第三者機関の試験により効果を確認。試験結果は、実使用空間の実証実験ではありません。

※4 Ag⁺セラミック光触媒による効果。東芝ライフスタイルの試験により脱臭効果を確認。試験結果は、実使用空間の実証実験ではありません。また全てのニオイがとれるわけではありません。⇒詳細は東芝ライフスタイルHPへ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「20年前に購入した冷蔵庫が冷えなくなったため、急遽この機種を購入しました。
LED照明&タッチ式の操作に進化を感じました。
ただし、購入して3日で8000円値下がりしたので☆1つマイナスです。まぁ、これはしょうがないですね(笑)。」

 

「外形のわりに収蔵量が大であり、使い勝手が良い。表面も綺麗で清潔感抜群である。」

 

 デザイン性もあって使いやすい冷蔵庫です。

 

 

【外形寸法(㎝)】幅60×奥行69.2×高さ183.3
【定格内容積】411L(冷蔵室:214L〈169L / うち、チルドルーム17L〉野菜室:92L〈56L〉製氷室:14L〈4L〉冷凍室:91L〈55L〉)※〈〉内は食品収納スペースの目安
【年間消費電力量*1 (50/60Hz)】315*2(kWh/年) [*1]年間消費電力量は、家庭用品品質表示法により表示が義務付けられており、15年測定方法(JIS C 9801-3:2015)により測定したものです。[*2]製氷室と冷凍室上段を「冷凍(ツースター)」で測定した場合の値です。
【ノンフロン】○
【霜取方式】自動