よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

省エネで電気代節約 シャープ SHARP 冷蔵庫 350L 3ドア SJ-W354H-Sが高評価

コロナが始まったおかげで、色んな変化があって個人的には節約ということができて、いい変化が起きています。病気自体はうれしいことではないですが、無駄な飲み会がなくなったり、外食が減った分、食費もぐんと下がっています。 

 

お弁当もスタートしたので、おそらくこれまでより年間で20万円以上の貯金ができると思います。

 

後、自宅で食事をする機会が増えたので、冷蔵庫がパンパンです。ちょうど子供も増えたので、冷蔵庫を買い替えたのですが、それでもすぐに一杯になるのはびっくりしました。

 

家族が増えるたびに冷蔵庫のサイズが大きくなっていきます。子供がもう少し成長したらまた、ワンサイズ大きめの冷蔵庫が必要になると思います。子供は二人、まだ小さいのですが、300Lがぎりぎりで、4人家族だと400L台がいいのではないかと思います。

 

そして、最近の冷蔵庫は節電効果もあるので、電気代の節約にもなります。省エネで電気代節約 シャープ SHARP 冷蔵庫 350L 3ドア SJ-W354H-Sが高評価です。

 

シャープ SHARP 冷蔵庫(幅60.0cm・スリムタイプ) 350L 両開き 3ドア シルバー SJ-W354H-S

f:id:merrywhite:20210707045446j:plain


商品の説明
スタイル:1)プラズマクラスターなし | サイズ:3)350L/2021春モデル | 色:2)シルバー
定格内容積※1 350L ドア数 3ドア 外形寸法 幅600mm×奥行665mm※2×高さ1,690mm 壁ぎわ設置した場合の壁からのスペース 20mm以上 最小必要設置スペース※3 幅610mm×奥行672mm※4×高さ1,740mm 質量 68kg 定格消費電力 50/60Hz 電動機80 / 80(W) 電熱装置128 / 128(W) 主な特長 ドアタイプ どっちもドア 冷蔵室 チルドルーム 折りたたみトレー 高さ調節トレー 側取りポケット 出し入れラクラクライン ナノ低温脱臭触媒 LED照明 野菜室 深浅スライドケース 省エネ運転 節電モード その他 ノンフロン冷媒 ドア閉め忘れ防止ブザー 静音化設計 無鉛はんだ基板 脱鉛電線 防カビ処理 2Lペットボトル収納数 冷蔵室4本 / 野菜室2本 静音化設計 約23dB※5 ※1● 定格内容積は、日本産業規格(JIS C 9801-3:2015)に基づき、庫内の温度制御に必要でない庫内部品(棚やケース等)を外した状態で算出したものです。 ● 〈 〉は「食品収納スペース」の目安です。 ※2ハンドル・調節脚部カバー含む。 ※3年間消費電力量の測定条件とは異なります。設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。 ※4ハンドル・調節脚部カバー含む。 ※5JIS C 9607騒音試験による。

f:id:merrywhite:20210707045633j:plain

明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。また、触媒にナノサイズの粒子を採用。脱臭+抗菌のダブル効果で、冷蔵庫内の気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。

 

99Lの冷凍室、68Lの野菜室でたっぷり収納できます。横幅いっぱいのワイドな冷凍室、野菜室で使いやすい.。

 

ひとつのドアが右にも左にも開く、シャープ独自のどっちもドア。左右近い方からサッと食品を出し入れできて便利です。

f:id:merrywhite:20210707045714j:plain

性の身長に合わせたローウエスト設計で、重いペットボトルもラクに出し入れ。

ドアを全開しなくても、左右のポケットの横からサッと取り出せます。

冷蔵庫の使用状況を判断し、各家庭の生活パターンにあわせて、かしこく節電します。


続いて、実際に利用した方のレビューです。
 

「3人家族で使うために数年前に購入し、快適に使っていました。今回は娘が一人暮らしをはじめるのにあたって、同じものを購入しました。
一人暮らしなので大きすぎるかなとも思ったのですが、娘いわく、料理を一度にたくさん作っても鍋ごと保存できるし、大きなキャベツやレタスを買っても、安心して入れられるので、この大きさにしてよかったとのこと。
しかも、電気代は小型の冷蔵庫よりも安く済み、とても満足しているとのことでした。
この型を選んだ最初の理由は扉が右から開けられるところです。意外と選択肢が少ないので。」

 

「両扉開閉可能なので、以前は、右開きドアで不便だったので、今は我が家の台所でストレス無くなりました。
製氷機も不衛生で使ってなかったのですが、この冷蔵庫は製氷皿のみなので、スペースの無駄もなく、使いやすいです。」

 

我が家もちょうどこれと同じくらいの容量の冷蔵庫を使っていますが、家族4人でちょっとぎりぎりという感じなので、2~3人なら十分なサイズと思います。

 

 

本体寸法:幅:600mm、奥行:665mm、高さ:1690mm
定格内容積:350L 冷蔵室 183L 冷凍室 99L 野菜室 68L
年間消費電力:420kWh/年、2021年省エネ達成率:83%
冷蔵室・ドア開閉タイプ:どっちもドア
運転音:約23dB