よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

持ち運びできてコンパクト OPOLAR 折りたたみ扇風機 10000mAh充電できて便利

もう夏に近づいていますね。会社でも暑いというキーワードがでていますが、暑さ対策は大事ですね。 

 

私は通勤は自転車通勤なのですが、通勤するだけでかなり汗をかきます。

 

会社に着いた時点で汗だくなので、夏場は扇風機は必須アイテムです。おととしはさすがに我慢できないので、うちわプラス扇風機を購入しました。

 

これがあるのとないとでは大きく違うのですが、会社によってエアコンがあんまり効いていないというケースもあると思いますので、そういった場合にコンパクトな持ち運びができる扇風機が便利です。

 

最近は充電できるタイプもあるようで、持ち運びできてコンパクト OPOLAR 折りたたみ扇風機 10000mAh充電できて便利です。

 

OPOLAR リビング扇風機 折りたたみ扇風機 10000mAh電池 伸縮式 自動首振り USB充電式 コードレス 約5-20時間使用可能 長さ5段伸縮 180°手動角度調節 最長1M 3段階風量調節 コンパクト収納 静音usb扇風機 卓上扇風機 デスク・スタンドファン両用 リビング/アウトドアなどに適用 黒い

f:id:merrywhite:20210602040249j:plain

 

選ばれる理由
1.10000mAhバッテリー大容量、最大20時間連続使用可能。

2.首を上下180度に手動で角度調整、左右90度に自動で振り、広範囲に送風できます。

3.扇風機を使用しない時や寒い季節には折りたたんで小さく、場所をとらずにすっきり収納。

4.高さ調節可能で、卓上用のファンとしてもリビング用のファンとしてもお使いいただける。

5.回転音が35dbaで気にならない超静音設計です。理想的な室内環境と睡眠を作り、夜でも安心して使えます。

6.風量3段階調整可能で、自分に合わせた風速を調整でき、操

f:id:merrywhite:20210602040338j:plain

 

卓上・リビング扇風機

小型扇風機ただ重さ約930g、折りたたみコンパクトサイズなので、軽量で持ち運び便利です。卓上と携帯の両方を兼ね備えた便利なデザイン、自分の用途に合わせて使いまわせます。

清掃簡単

お手入れの時、特別な工具など不要で扇風機の前カバーを反時計回りに回すと、前カバーが外れますので、汚れた扇風機の羽根をササッと簡単に拭き取ることができます。

伸縮式ファン

伸縮と折りたたみを組み合わせて、普通の扇風機と比べ、もっと可愛くて見た目もオシャレで、収納のほうが便利です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

細かいことを言うと星4.5くらいの満足度です。
充電池の容量が大きい(10000mA/h)、折りたためる、首振り機能つきというすべての希望条件を満たすのはこの機種しかありませんでした。
レビュー数が少なく中国メーカーのため不安もありましたが、OPOLARの他のクリップ式等の扇風機のレビューを見ると非常に評価が高く、またしっかりした英語の公式サイトもありますので、正体不明のガレージメーカーではないことがわかります。元はPC用のファン等を作っていたメーカーのようです。
届いてまず驚いたのは、箱がとても洒落ていて表示がすべて英語だったことです。取説も英語と日本語で書いてあり、中国語が一切ありません。日本語の文章も完璧とはいかないまでもかなりしっかりしたものでした。
商品自体のつくりもしっかりしており、品質管理が行き届いている印象です。コンパクトに折りたためるので主にキャンプへの持ち出しで使うつもりでしたが、部屋に置いてもデザイン的に違和感がなく冷房の補助や1~2名が近くに置いて使う分には必要十分なので、古くなった旧来のでかい扇風機と入れ替えるつもりです。
フル充電して風速弱にて寝ている間8時間ほど首振りでつけていても、朝起きて電池残量ランプがまだ2つ点灯していたので、弱なら20時間使えるという表記は誇大宣伝ではないと思います。
首振り機能は軸の付け根の部分が回転する仕組みで、他機種のように台座全体が回転するものではないです。また旧来の大型DCモーターの扇風機と比べたら静音を謳っていてもやはりモーター音は割とうるさいですし、特に寝るときなど気になる人もいるでしょう。そこはモーターが小さいから仕方ないんだろうと思います。気になる方は店頭で同じようなコンパクト扇風機を探して音を聞くとうるささがイメージできます。
自分は不要ですがタイマー機能がないのでどうしてもタイマーが必要な方はやめたほうがいいのと、首振りの角度が90度固定なので、3人以上が涼もうとすると風が全員に当たらずかなり遠くに置くことになってしまいますw
総じて良い商品だとは思いますが、来年になったらもっと良いものが出てくるかも? 日本の住宅事情を考えるとこのコンパクトさは本当に素晴らしいです。日本のメーカーがこういう商品を作れなかったのは残念ですが。

 

コンパクト、充電ができて外でも使える、持ち運びできるなどのポイントでは買いの扇風機ですね。 

 

 

🍒「伸縮&折りたたみ式」伸縮と折りたたみを組み合わせて、上下には手動では180度に調整可能、また首の長さが伸縮でき、需要に応じて調整できます。卓上用のファンとしてもリビング用のファンとしてもお使いいただける扇風機です。本体はコンパクトに折りたたみも可能で、シーズンオフ時はスマートに収納可能です。
🍒「10000mAh電池&USB充電式」10000mAh大容量バッテリーを内蔵して、フル充電の場合、最小モードで約20時間の連続使用ができます。最大モードでも約5時間の連続使用が可能です。USB充電式のコードレスだからどこにでも持ち運べるので、リビングはもちろん、蒸し暑い洗面所から、自宅以外もオフィスやアウトドアキャンプ、車中泊にも使えます。
🍒「自動首振り・手動角度調整」長時間使用すれば顔面神経麻痺を引き起こしやすいです。この扇風機の首を上下180度に手動で振り、左右90度に自動で振り、広範囲に送風できます。多方位に送風して頭痛や顔面神経麻痺も大幅に軽減可能です。生活中に梅雨の季節除湿、部屋干し、洗濯物を乾かす、風呂場の換気、料理の後のにおい対策、夏場・冬場問わずの冷暖房補助、エアコンの暖気を回す等さまざまな場面で大活躍です。
🍒「3段階風量・コンパクト収納」風量調節は3段階です。心地よい微風や、風当たり爽快な強風を使用シーンに合わせてお選びいただけます。小型扇風機ただ重さ約930g、折りたたみサイズはコンパクトで、軽量で持ち運び便利です。卓上と携帯の両方を兼ね備えた便利なデザイン、自分の用途に合わせて使いまわせます。
🍒「幅広い使用範囲」コンパクトなサイズで持ち運び便利です。机、旅行、キャンプやアウトドア活動など、家、会社、お出かけ等様々な場面に活躍できます。【本製品はベビーカー内で使用してはいけません】