よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力おどり炊き SR-MPA101-T お米の粒が際立って甘くて美味しい

パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力おどり炊き SR-MPA101-T お米の粒が際立って甘くて美味しいと口コミレビューで高評価です。

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力おどり炊き 全面発熱5段IH式 ブラウン SR-MPA101-T

商品紹介
●「おどり炊き(可変圧力)」ふっくらもちもちの銀シャリを炊き上げるモデル。
●一粒一粒にハリのあるごはんに炊き上げる「おどり炊き(可変圧力)」
●キッチン空間に溶け込み調和する「鋳物調デザイン」
●冷凍後、再加熱したごはんもおいしく。「冷凍用ごはん」コース新搭載。
●サイズ(幅×奥行×高さ):27.1×35.2×23.6cm
●付属品:しゃもじ,しゃもじホルダー,計量カップ

 

おどり炊き(可変圧力)でおいしく炊き上げる。かたさも、食感も、好みに合わせて炊き分ける2021年度モデル。

甘みともちもち感のある美味しい銀シャリ

 

加圧・減圧時に激しく対流させて、お米を芯まで加熱し、甘み・もちもち感を引き出す「可変圧力」で美味しい銀シャリに炊き上がります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「前の炊飯器が古くなったので買い替えしました。お米に艶が出て、甘みも増し、これから色んなお米を食べられると思うと楽しみです。」

 

「まだ白米と玄米しか炊いていませんが、玄米ご飯がとくに美味しく炊けました。
白米ご飯は普通な感じでした。
内蓋の取り外しが簡単で丸洗い出来るのでいつも清潔に使えます。」

 

「長らく使用していた炊飯器の内窯のコーティング加工が剥がれてきたため、保温状態にするとお米がカチカチになってき始めたので新たに購入。
で、早速炊いたお米を食べてみたところ粒も際立って美味しい!
やはりコーティングが剥がれた内窯では保温以前にお米本来の味も生かされてなかったんだなぁと実感。
お米は毎日食するものですからね。長い付き合いになればいいなと思ってマス。」

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 可変圧力おどり炊き 全面発熱5段IH式 ブラウン SR-MPA101-T