よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

6月のハピタスの収益が2万円以上!副業として稼げるのは生活が助かる

f:id:merrywhite:20210124060855j:plain

 

先日、会社でお小遣いの話になったのですが、かなり上の方でも5万円という話になりました。5万円が多いか、少ないかというのは収入や家庭の事情によって変わってくると思います。

 

以前の職場で年収500万円の人でお小遣い5000円という人もいました。5000円ってやりくりが逆にすごいですよね。

 

お小遣いに関する質問ですが給料が少ないと生活が厳しいですよね。

旦那のお小遣いってみなさんいくら渡してますか?私の旦那はあればあるだけ使... - Yahoo!知恵袋

 

まず、手取り24万円前後だと2万円とあります。

 

うちの主人もお小遣い制です。
同じくあればあるだけ使ってしまうタイプです…。
なので、お小遣いの中から私が少しずつ主人に渡しています。

月の手取り24万円前後で、2万円のお小遣いを渡しています。
ちょっと前まで3万渡していましたが、月収に対して少し多いかなと思いまして…。
内訳は以下の通りです。
・煙草代…1万程/月
・仕事中の飲み物代…200円前後/日、5千円程/月
・漫画代…250円程/月
私が把握している限りは、こんなもんです。
毎月足りずに追加を催促されます…。
今月も既に1万しか残っていないようです。
渡してからまだ1週間しか経っていないのに…。
煙草をもっと買っているのかも…。
飲み会がある時は全額出させるか、半額家計から出してあげる事もあります。
職場から髪を切るように毎月指示されるので、美容院代も発生しますがそれは家計から出しています。
毎日お弁当を作って渡しているので、食事代は掛かりません。

煙草が440円、1ヶ月が30日間だとして計算すると…
毎月13200円も掛かりますよね。
本当に勿体無い…。

 

もう一つ、

 

21万円しか稼いでないなら、1万~1万5千円が妥当だと思いますね。それ以上渡すのは家計的に無理でしょうし、文句を言うなら家計簿を見せて『これ以上渡せない』『○○万稼いだら○○円アップしてもいい』と言ってみたらいいと思います。

うちも転職したての数ヶ月はそれくらいのお給料で1万円でした。煙草は吸わないし、お友達と遊ぶことはほとんどありません。ごはん代と漫画代くらいにしか使ってなかった感じです。今は月40万円前後ですが、月2万~2万5千円です。本人もそれ以上欲しがったりはしません。

そもそも、煙草でお小遣いがなくなるなんてアホ臭いのでやめたらいいと思います。そしたら自由なお金が増えて、家族への害もなくなって一石二鳥なのに。

 

ということで、お小遣いを増やすのは容易ではなさそうですね。

 

私の場合は、自由なお金を増やしたい理由で副業をしていますが、その一つで、ポイントサイトのハピタスで毎月収益が入ってきます。

 

一番いいときは10万円近く稼げたこともありますが、今は1万円~2万円の間で収益があります。

 

6月のハピタスの収益が2万円以上ありました。副業として稼げるのは生活が助かりますね。

f:id:merrywhite:20210706063214j:plain

 

ちなみに、妻のアカウントも収益があるので合算で2万円越えです。

 

ハピタスは合計すると100万円以上の収益はでていると思います。本当に助かりますよね。

 

ハピタスはこういった不労所得の収益もありますが、自分がクレジットカードやパソコンの買い替えの時にも数千円~のポイントが稼げるので本当にやばいです。

 

クレジットカードなんて1万円以上稼げることがあるので、カードを持っていない人や、これからカードを作ろうとしている人はハピタスを利用しない手はないですからね。

 

これからの時代、さらに生活が厳しくなるので今のうちからポイ活したり、節約したりが重要になります。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス