ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Twitterが収益化機能 スーパーフォロー、チケット制スペース 副業で稼げる?

Twitterが収益化機能 スーパーフォロー、チケット制スペースのテスト開始ということで、副業で稼げるようになるとうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210624064857p:plain

 

情報元はこちら。

Twitterが収益化機能のテスト提供を開始「チケット制スペース」など - ライブドアニュース

 

Twitterが有料フォロー機能「スーパーフォロー」や、リアルタイム音声チャット機能「スペース」に有料チケット機能を追加する「Ticketed Spaces」のテスト提供を、2021年6月22日に開始しました。


◆スーパーフォロー

スーパーフォローとは、Twitterが2021年2月に発表した有料フォロー機能です。スーパーフォローしたユーザーは、通常のフォロワーが見ることのできない限定投稿を閲覧可能で、コンテンツクリエイターに収益源をもたらす機能として期待されています。

Twitterが有料フォロー機能「スーパーフォロー」を間もなくスタートか、アダルトコンテンツを限定投稿できるようになる可能性

なお、TwitterのQ&Aページによるとスーパーフォロー機能でコンテンツを配信するためには「18歳以上」「1万人以上のフォロワーを有する」「過去30日間に25回以上ツイートした」といった条件を満たす必要があるとのことです。

◆手数料と収益

スーパーフォローやTicketed Spacesを利用するユーザーは、累計収益が5万ドル(約550万円)に達するまでは、アプリ配布プラットフォームによる手数料を除いた売上の97%を収益として獲得できます。また、累計収益が5万ドルを突破すると最大20%まで手数料が上がるとのことです。

◆テスト対象スーパーフォローはiOSのみ、Ticketed SpacesはiOSAndroidに向けてテスト提供を行っています。なお、記事作成時点ではいずれについてもテスト提供はアメリカでのみ実施中です。

 

これ、よく見ると、有名人とかしか稼げなさそうですね~。

 

 

ということで、無名の人でもお小遣い稼ぎができるのが、「Tweepie」です。

 

SNSでお小遣い稼ぎ:Tweepie

 

★☆【Tweepie(ツイーピー)】ツイッターでつぶやいてお小遣いを稼ごう!
ツイッターで商品の意見や感想をツイートするだけで換金可能なポイントをゲット♪
獲得したポイントはボランティア団体に寄付することも可能です。

 

私は1万フォロワーくらいいるので、一回つぶやくと130円くらい稼げます。悪くはないですね。芸能人クラスだと1万円以上稼げそうですね。

 

ポイントサイトのハピタス経由で利用するとポイントが貯まるのでおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス