よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1万円以下で格安でレビュー高評価 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き NL-BB05AM-WM

最近、youtubeで健康、美容系の情報を見ることが多くなったので、よく観ているのですが、やっぱり日本食って健康にいいだなと実感しますし、日本人でよかったです。

 

最近はグルテンフリーということでお米を中心に食べるようにしています。実感はまだないですが、小麦粉は体に炎症をもたらすようで、食べすぎに注意です。

 

小麦は美味しいものが多いのでついつい食べ過ぎてしまいます。例えば、ラーメン。家系ラーメンは大好きすぎるのと、ごはんと合うので、炭水化物まみれで、デブメニューですね。

 

若い時はいいですが、年齢を重ねてくると見た目の差が大きくなるので、健康や美容を気にした食事はおすすめです。

 

小麦粉よりは炭水化物、なるべく食事のバランスはいいものがおすすめで、たんぱく質もたくさんとったほうがいいですね。

 

女性の場合は、ついついタンパク質不足になったり、甘い物が多くなると美容によくないですね。美容は体の中から、食事が重要です。

 

後、節約で自炊がおすすめですが、一人暮らしの方であんまり家電にお金が出せないという方に、1万円以下で格安でレビュー高評価 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き NL-BB05AM-WMがおすすめです。

 

象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き 黒厚釜 一人暮らし シャンパンホワイト NL-BB05AM-WM

f:id:merrywhite:20210624063141j:plain


商品の説明
スタイル:4)1~3人向け(3合炊き) スタンダード シャンパンホワイト
・高火力で炊き続ける「豪熱沸とう」&ハイパワー495W
・ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」
・熱が側面まで伝わりやすい広く浅めの形状「黒厚釜」
・ふきこぼれを抑える「大型蒸気口」

f:id:merrywhite:20210624063323j:plain

上ふた、側面、釜底のヒーターが釜全体を包み込む「全面加熱」により芯までふっくら炊き上げる、マイコン炊飯ジャー
丸パンやごはん入り丸パン、メロンパン、フォカッチャが作れる「パン(発酵・焼き)」メニューを搭載している。
ミネラルや食物繊維がたっぷり入った雑穀米、玄米、金芽米が炊ける「健康米メニュー」を搭載している。 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「5合以上のサイズでは、超高級品から廉価品までありますが、3合サイズだと廉価品が多く、あまりラインナップは広くありません。
しかしその中でも、この品は味や炊き上がりが非常に良く、さすが象印と感じました。5合サイズの高級品と遜色ない味で、しかも1日置いた後の再保温でも美味しさが持続します。他メーカーのもっと安価なものも試しましたが、全く違います。
価格を考えると、3合サイズでは最も良い選択だと思います。」

 

「前パナソニックの5合炊きを使って3-4年でエラーが出るようになって、これに買い替えました。初めて象印にして、妻と二人なので3合にした。大きさも一回り小さく、色もWEBより良い色です。炊き具合もパナソニックよりふっくら美味しく炊けて、満足です!コスパも良く、やはり炊飯ジャーは世界のパナでなく、専門メーカーの象印だな!と感心しました!^_^」

 

「安かったのでどうかと思ってましたがレビューも良いので買ってみました。
今まで土鍋で炊いてましたが毎回吹きこぼれて重いし掃除が面倒になってきたので買い替えです。
期待以上に美味しかった。
買って良かったです。」

 

紹介した時点で、8000円台で買えるのは本当に助かると思います。コストをさげたいという方におすすめです。

 

 

3合
外形寸法(幅×奥行×高さ 約cm):23.5×32.5×19.5
本体重量(kg):2.7
炊飯容量(白米L):0.09〜0.54(0.5〜3合)
熱が側面まで伝わりやすい広く浅めの形状「黒厚釜(2.5mm)」
ふたヒーターつきでふっくらおいしい「全面加熱」