よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロなデザインが可愛いドウシシャ 電動本格かき氷器 ふわふわ レビューも高評価

もう夏ですね~。私は汗かきなので、ガンガン新陳代謝がよくて若返っています(笑)。 

 

冬場は乾燥しやすいのですが、夏場は肌の感じがいいです。そして、よく汗をかくので、よく水分もとります。

 

おかげで肌にもよくてコンディションがいいのですが、お酒もついつい飲みすぎてしまうので注意が必要です。夏のキンキンに冷えたビールは美味しいですからね。

 

私の日々の楽しみはお酒ですが、子供たちの楽しみはやっぱりアイスやお菓子です。アイスは意外と高くて、いっぱい入った箱のものを買っているのですが、それでもします。コスパがいいのはかき氷の手造りで、シロップ代だけでいいです。我が家も持っているのですが、かき氷機と言えば、ドウシシャです。

 

レトロなデザインが可愛いドウシシャ 電動本格かき氷器 ふわふわ レビューも高評価がおすすめです。

 

ドウシシャ 電動本格かき氷器 ふわふわ 製氷カップ2個付き ブルー

f:id:merrywhite:20210624052621j:plain

 

商品の説明
色名:ブルー | スタイル:レトロデザインモデル
まるでパウダースノーのような贅沢なふわふわ食感。口にいれるとすっと溶けるやさしい雪どけのようなふんわりかき氷。 

 

レトロな見た目でインテリアにも合います
刃の高さ調節ネジ機能
ふわふわかき氷をお楽しみ頂けます。

電動スイッチひとつでかんたん操作

f:id:merrywhite:20210624052751j:plain

本格的なふわふわ食感の氷が削れます
まるでパウダースノーのような贅沢なふわふわ食感。口に入れるとすっと溶ける優しい雪解けのようなふんわりかき氷。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「洗いやすいです!水使用のかき氷の場合、すすぐだけ♫ ふわふわのかき氷が自宅で手軽に作れます。子供たちはシンプルなクリアな氷が好きで、私はマンゴーがイチオシです。(マンゴーシロップ使用します)

①パイナップル缶詰とシロップとカルピス原液や練乳で甘さ調節して凍らせる

②マンゴー缶詰とシロップとりんごジュースやオレンジジュースにお砂糖混ぜて温めるか、練乳で甘さ調節して凍らせる

③シンプルに水を凍らせて、最後にチゴシロップと練乳をトッピング

④フローズンフルーツ(ラズベリー系やイチゴ)は、カップにカルピスや牛乳に練乳で甘さ調節した中にインして凍らせる

全部美味しいです。カフェ・オ・レやミルクティーを甘くして凍らせたのも美味しいです。

子供たちはかき氷がイベントみたいで、日々のやる気アップにつながります♫暑くなってから8月に探すと売り切れでしたので、4月に購入しました。気になる方はお早めに。」

 

「これを買って本当に良かったです。カンナで削ったようになり口当たりが本当に良いです。

少し荒くすると、粉雪のようにサラサラに削れますが、口の中で一様に溶けてしまいました。すっと溶けて十分に美味しいんですが、薄く削った時にわたあめのように立体的な状態で積み上がった氷を食べた時の口どけ感は粉雪とは別物でした。

画像は買ってから初めて作ったかき氷です。水道水でほんとにうまく行くのかと勘ぐっていましたが、説明書を見ながら普通に最高の物が出来ました。
危惧していたヒーターによるデロデロ感もなく口の中で溶けながら潰れて行く食感はとても家のクオリティとは思えませんでした。

また、説明書を見るにどうやら前の世代で必要な、空運転や、氷を「皿の上に出して放置」は必要無く、氷の蓋を開けて10分放置→その間に機械やシロップを用意→機会にポコッと入れて削る という流れでしたので、別段変な儀式はいりませんでした。

ただやはり受け皿では取りこぼすので濡れても良いようにしなくてはいけません。それでも高さはそこそこあるので満足行く形に積み上げることが出来ました。
またこの製品は水の氷のみのようで、下位版のような冷凍フルーツは削ってはいけないようです?冷凍フルーツをやる場合は下位版などの別製品を使うしかなさそうなのが残念ポイントです。」

 

夏の定番のかき氷、自宅で手軽に作れるのでおすすめです。

 

口の中ですっと溶ける、雪のようなふんわりかき氷。
まず一口目はぜひ何もかけずに食感をお楽しみください。今までの一般的なかき氷器で作ったかき氷とは違う繊細な口触りを感じていただけます。また、シロップをかける際は勢いよくかけるとふわふわな食感をそこねてしまいます。シロップはやさしく回しかけてお召し上がりください。
氷の状態に合わせて刃の高さを自分で調節できる本格仕様。ふわふわのかき氷をお楽しみいただけます。
製氷カップ2個付。
定格電圧:AC100V、定格周波数:50Hz/60Hz、定格消費電力:18W、コード長さ:(約)1.3m、メーカー保証年数:1年