よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-07-07から1日間の記事一覧

セブンイレブン パイン&マンゴー ヨーグルト味氷 レビュー!あっさりしてて美味しい

セブンイレブンで美味しそうなデザートを発見したので、購入することにしました。「パイン&マンゴー ヨーグルト味氷」です。マンゴーって高級スイーツのイメージがあって、あんまり食べることがないですが、独特の甘みがいいですよね。以前、知り合いがドラ…

森永 おっとっと うすしお味 大人もお酒のつまみにも美味しい!

最近は自宅飲みをすることが多いので、それに合うつまみを色々と探しています。お酒のあてで有名なのはやっぱり柿ピーですが、他にも美味しいスナックが色々とあるんので、買っては食べています。そして、昔から好きなのが森永 おっとっとです。味があっさり…

夏は部屋に入る強い日差し、太陽光が鏡などに反射して火事の原因に

これから本格的に暑くなりますね。ただ、雨が降っているおかげで少し過ごしやすいですが、そのうちかなり暑くなるので暑さ対策をしないと。。。そして、暑さ対策と言えば、部屋がどの向きにあるかで暑さが全然変わりますよね。例えば、私が寝ている部屋は、…

天神川 恵乃木 600円の格安日替わりランチが美味しくてコスパいい

広島の天神川駅から少ししたところにあるカラオケ屋さんの「まねきねこ」と同じ建物にある居酒屋さんがランチを始めたということで、利用することにしました。お店の名前は「恵乃木」です。 Googleの口コミです。 「すごく良いですよ。癒されます。」 昼定食…