よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてよく冷えると評判 アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア PRC-B092D-B コスパいい

生活必需品と言えばやっぱり冷蔵庫ですね。 

 

以前、会社の後輩が一人暮らしを初めて、夏場に冷蔵庫がなくて困ったと言っていましたが、一人暮らしを始めたらまずは冷蔵庫でしょうね。

 

ワンルームによっては備え付けのものもありますが、デザイナーズマンションなどではないケースもあるようです。

 

家族ができて分かりましたが、ファミリー物件は基本は家電はないですね。そういえば、一人暮らしを始めた時に、家電をそろえるのが大変でした。

 

しばらくは家電が不足する状態で生活をしていましたが、やっぱりなりと困ります。そして、自宅で調理をする方は、2ドアの冷蔵庫があるといいですが、安くてよく冷えると評判 アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア PRC-B092D-B コスパよくて人気なので紹介します。

 

アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア ひとり暮らし 幅47.5cm ブラック PRC-B092D-B

f:id:merrywhite:20210609083059j:plain 

 

商品の説明
色:2)87L/ブラック
自由度が高い、2ドアタイプのコンパクト冷蔵庫です。
ライフスタイルやシーンに合わせてお使い頂けます。

◆コンパクトでも容量たっぷり
◆庫内灯・温度調節7段階
◆お部屋をおしゃれに彩るスタイリッシュなデザイン
◆選べる左右ドア開き対応
◆省エネ基準達成率100% ※目標年度:2021年度

(※1)定格内容量は、日本工業規格(JIS C 9801:2015)にもとづき、食品収納スペースと冷気循環スペースを含んでいます。
(※2)年間消費電力量は、日本工業規格(JIS C 9801:2015)にもとづき表示しています。実際の消費電力は、使用条件によって変動します。

 

 

f:id:merrywhite:20210609083118j:plain

 

コンパクトでも容量たっぷり
棚やポケットですっきり収納。

寝室やリビング、オフィスなど幅広く使用できる。

冷蔵室 61L
仕切り棚:2段の棚で庫内を整理。
クリアケース5.7L:かさばるお野菜もまとめて収納。
ドアポケット:ポケット大小あるから、サイズによって様々なものを収納できる。
冷凍室 26L
ドアポケットは食材をすぐ取り出せるから、よく使うものの収納に便利。

さらに、氷を1度に12個作れる製氷皿付き。氷を常備でき、冷たいドリンクがいつでも楽しめる。

 

庫内灯・温度調節 7段階庫内灯・温度調節 7段階庫内灯:ドアを開けると自動点灯。庫内を明るく照らす。


温度調節7段階:量や周囲の温度に応じて、庫内温度を調節できる。
選べる左右ドア開き対応お部屋のレイアウトに合わせて、自由に変えられる。
ネジの付け替えだけで簡単にドアの開き方を変えられる。
設置場所壁、天井から、上記のスペースが確保できるところ。
床が丈夫で水平なところ・風通しのよいところ・湯気、湿気の少ないところに設置。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「星5つは私の損益分岐点からです。Amazonさんなので当然 軒下渡しです 自分で設置できない人が Amazonさんに星1つってのは どうかと思います。星5つの理由は 価格、サイズ、日本のメーカー、左右対応 です。他には無いです。 ただ他の人が書いてるように 扉の左右入れ換えはドライバー1本では無理です8mm10mmと書いて有りましたが7mm9mmだったような。いづれにしても先っぽの交換できるレンチのセット持ってないと厳しいかな。モンキーではツラいと思います。ここはアイリスの表記の改善が必要です。 普通の小型冷蔵庫ですよ 私にはドンピシャでした。」

 

「引っ越しをして自分の部屋に冷たい飲み物が欲しくて購入!
手が届く所に冷えたビール!ウイスキー水割り!最高‼️
音も静かだし買って良かった~☺️
今はこの様なご時世ですので、宅飲みで乗り切ろうぜ!
この先どうなるか分かんないけど、収束したら、外にみんなが普通に飲みに行けてワイワイ出来ます様に願います。」

 

めちゃくちゃよく冷えるそうなので、夏場は最適ですね。キンキンに冷えたビール派めちゃくちゃ美味しいです。

 

アイリスプラザ 冷蔵庫 87L 2ドア ひとり暮らし 幅47.5cm ブラック PRC-B092D-B

商品質量:約24.5kg
定格内容積:87L(冷蔵室61L/冷凍室26L)(※1)
定格電圧:AC100V 定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:電動機:46W:電熱装置:4W
年間消費電力量:202kWh/年(※2)