ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レビュー評価が高くておすすめ タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル MMX-A032GI

 今はサーモスのマグボトルを使っているのですが、長く使っているとだんだんとパッキンがダメになって、中から飲み物がこぼれることがあります。

 

一つ前のものもサーモスだったんですが、サーモスはなかなかいいですね。

 

正直、色々とレビューをみていますが、保温力ってどこのメーカーでも悪くなさそうです。なんとなくサーモスがいいのかなぐらいで使っていましたが、塗装がいがいと禿げやすく、同僚のサーモスは塗装が全部はげて銀色になっていました。

 

私のもパッキンがダメになって、塗装もとれてきたので、買い替えたのですが、飲み口が小さいので、ちゅっって感じで音がするのがちょっと嫌だと感じていました。

 

やっぱり飲み口は大きいほうがいいかなと思っていて、買い替えを検討していたら、レビュー評価が高くておすすめ タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル MMX-A032GIがほんとうに口コミの感想がいいので、買い替え予定です。

 

タイガー魔法瓶 水筒 ワンタッチ マグボトル 6時間保温保冷 300ml 在宅 タンブラー利用可 アイスグリーン MMX-A032GI

f:id:merrywhite:20210622081112j:plain



商品の説明
カラー:01)アイスグリーン | サイズ:03)300ml | スタイル:01)ワンプッシュマグ | パターン(種類):07)MMX
淡い色合いの「ニュアンスカラー」。お客様のインテリアとも調和するような、フレッシュピンク、アイスグリーン、スカイグレーの3つの優しい雰囲気をお楽しみいただけます。

 

真空断熱でしっかり保温・保冷
ステンレス真空2重構造により、高い保温・保冷力を実現! 温かい飲み物は温かいまま、冷たい飲み物は冷たいまま、飲みごろの温度を長時間キープします

本体丸洗いOK
ステンレスボトルの底部にタイガー独自のレーザー溶接を施すことで、隙間から内部への水滴の侵入を防ぎます。隅から隅まで丸洗いでき、洗浄後の水切れにも優れています。

分解して洗えるから洗いやすい
隅々まで洗えていつも清潔に保てます。

 

とにかくレビューの評価が高いです。

 

サーモスを3回買い換えをし、塗装の剥げやすさと洗う時の面倒くささで、4回目に象印にして...。
勉強した事は、温度はどれも保ってくれてる(前例はこの2社しか知らんけど)、あと自分はワンプッシュ式ばかり買ってたが洗う面倒と組立の面倒とパッキンが都度都度近所で買えない事で、合わないなと。
初のタイガーは、軽い!洗いやすい!握りやすいスリムさ!これこれ!
サーモス象印も冷めないのは同等ですが、私には洗いやすさと飲みやすさと塗装の剥げにくさで、タイガーに賞杯。」

 

「容量別、口の形状別で水筒数種類使っていますがどれも「なんでこんなにパッキン要るんだ?」「蓋がなんでこんなにバラバラになる必要があるんだ?」という疑問を、帰ってから洗う度に不思議に思っていました(非常にめんどくさいので)。

で、出先で忘れてきてしまった小さいサイズの代替品としてなんとなく買ったコレ、、めーっちゃくちゃシンプルで「そう!そうだよな、これで十分だよな!」と流しで洗いながらつぶやいてしまいました。

きっと色んな各社の思想が入ってのあの複雑怪奇な蓋の構造だったんでしょうが、ふつーに飲み物入れて、ふつーにこぼれずに一日使えて、しゃっしゃと洗えてまた明日お茶入れて出勤! 

もうこれで十分です、ほんと。単純明快の最良の水筒です。飲み口もすごくスムース。樹脂なんか使わなくてもここまでできるんだー、と感心します。

今までの複雑水筒のパッキンの嵐みたいなモデルなんかは、たまに全部はずして洗いますよね、で、乾かしてたりしてもし一個どこかにいっただけで使えなくなっちゃう。そういうのすごくバカバカしいと思います。」

 

塗装がはげにくい、洗いやすい、色々とメリットがありますね。ちょっとサーモスから乗り換えてみようかなと思います。

 

材質 内びん:ステンレス鋼 胴部:ステンレス鋼 肩部:ステンレス鋼 せん:ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム材質 内びん:ステンレス鋼 胴部:ステンレス鋼 肩部:ステンレス鋼 せん:ポリプロピレン パッキン:シリコーンゴム色 01)アイスグリーン容量 300 mlブランド タイガー魔法瓶(TIGER)家庭洗い 手洗い