よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

電子レンジで簡単インスタントラーメン調理 イモタニ 電子レンジ調理鍋 レンジでひとり鍋 KB-700

最近、妻は電子レンジで簡単調理にはまっていて、電子レンジ調理なべを使って鍋を食べるということが多いです。私もお酒をよく飲むので冬は鍋が多かったです。 

 

さすがに夏は鍋は暑いので食べませんが、冬場はかなりヘルシーですね。野菜ばっかり食べている関係で、美容にも効果があるのか、見た目も若く見られます。

 

お酒は飲みますが、甘い物や炭水化物もあんまりとらないので。

 

そして、妻に電子レンジで調理するメリットを聞いたら簡単なのもそうですが、火を使わないので気を使わなくていいとのこと。確かに。

 

ということで今は電子レンジで調理が時短で人気なのですが、電子レンジで簡単インスタントラーメン調理 イモタニ 電子レンジ調理鍋 レンジでひとり鍋 KB-700が便利で評判です。

 

イモタニ 電子レンジ調理鍋 レンジでひとり鍋 1.5L KB-700

f:id:merrywhite:20210331074602j:plain

 

商品の説明
一人鍋用のつゆの素と水を入れ、お好みの具材を入れるだけ
レンジでささっとひとり鍋ができる
フタの上に箸が置ける
レシピ&加熱時間目安表付き (化粧箱に記載)
※電子レンジ専用なので、火にかけないで下さい

 

f:id:merrywhite:20210331074628j:plain

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「時期も相まって最近自炊始めました。鍋を使ってインスタントラーメンを作るとお皿も洗うため2つ洗う羽目になりますが、これだと電子レンジで調理でき、放置出来るため合間にもう一品作る余裕もでき便利です。

物自体は100均と比較すると作りは300円ぐらいですが、蓋に作り方が印字されてるので500円の価値はあります!印字されてるのがかなり便利!あと容器が色付きなので、汚れが目立ちにくく洗いやすいです!ラーメンも表示通りで普通に美味しかったです!」

 

「毎日愛用しています。器の内側に水量のメモリが刻まれていて、蓋の裏側にもラーメンなら水いくつで何分、鍋なら何分…とレシピも書いてあるのも嬉しい。

冷凍した食材を入れてチンすると規定の時間では少し火の通りが甘いので、10分以上チンすることもありますが、容器は何ともなし。耐久性も高そうです。」

 

一人暮らしの方で簡単に調理をしたい方にもいいかもですね。

 

サイズ(約):21.6×18.4×11.5cm、本体重量(約):135g
素材・材質:ポリプロピレン
生産国:日本
満水容量(約):1.5L、食器洗浄機・食器乾燥機対応
※電子レンジ専用なので、火にかけないで下さい