ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

枕の下に置いて振動で起きて家族に気付かれない 目覚まし時計 ADESSO MY-106BK

ついに気づいたら4月ですね、学生さんは春休みを満喫していると思いますが、仕事を始めると春休みはないので、週末が楽しみの一つになります。

 

新社会人の方は、学生時代と違い、出社時間が厳しいと感じることがあるかもしれません。

 

私も学生時代は、いつもギリギリでしたが、今はしっかりと早起きをして出社をしています。人によっては朝が苦手という人もいるかもしれません。

 

はたまた、寝方が変わっている方、例えば、私もそうですが、音が苦手なのでイヤホンをして寝るようにしています。また、小さいお子さんがいる場合や、朝ごはんを準備するのに、音を鳴らせないとか、条件がある場合に、枕の下に置いて振動で起きて家族に気付かれない 目覚まし時計 ADESSO MY-106BKが便利です。

 

枕の下において振動で起きるので、ほかの人には音が聞こえないので、自分だけ起きることができます。また、音で起きれないひとにもおすすめです。

 

【オリジナルカラー】目覚まし時計 振動式(バイブレーション) デジタル 振動アラームクロック ブルブル・クラッシュ ADESSO(アデッソ) MY-106BK ブラック

f:id:merrywhite:20211006042156j:plain

 

■枕の下からでも伝わる強力バイブレーション

アラーム音だけでなく振動による震えで起こしてくれる目覚まし時計です。音だけじゃ起きれないという方におすすめの「振動アラームクロック ブルブル・クラッシュ」。スマホのバイブよりも何倍も強いので、枕の下に入れても振動がしっかりと伝わります。初めは強力な震えで驚くかもしれません。でもこの強さがスッキリとした目覚めに繋がります。


■こんな方におすすめ

アラームは3つのモード(アラーム音、バイブレーション、またはその両方)から切り替えることができます。バイブレーション機能のみでも使用できるため、家族と同室で寝ていてアラームを鳴らしたくないという方や夜勤で使いたい方や耳の不自由な方でも使いやすいアイテムです。

f:id:merrywhite:20211006042433j:plain

 

■枕の下に入れて使います

一般的な時計と違うのは枕の下に入れて使うことです。設定した時刻になると、ブルッブルッと振動で起こしてくれます。本体がとてもコンパクトな設計なのでポコッと浮き出たり、寝ている時の不快感もありません。本体の裏側にはシリコンゴムが付いているので、寝相によって本体がズレないようになっています。


■充実した時計機能

毎日快適に起きれるように豊富な機能が備わっています。
・クウォーツ時計
・3つのモード切替(振動、音、または両方)
スヌーズ機能
・表示が見やすいバックライト液晶
・2つの時刻を設定できるダブルアラーム(平日や休日など起きる時間を変えたい時に役立ちます)

■置き時計にもなります

表示部分を立てると置き時計として使うことができます。時刻を確認したい時や枕の下に入れたくない方でも使いやすいです。電池式なので出張など旅先へ持って行って使うのもおすすめです。


<商品仕様>
・サイズ:幅90×奥行き90×高さ32mm
・重量:約113g
・アラーム:振動、音、または両方
・使用電池:単3乾電池×2本
・保証期間:メーカー保証1年
・メーカー:アデッソ

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「耳栓+イヤマフでの完全防音をしたい人にはたいへんおすすめできる。
なかなか強い振動で起こしてくれるので、完全防音したために目覚ましの音に気付かず寝坊…という事がなくなる。

枕の下に入れるのは、枕もろともベッドから落ちる事があるのでおすすめできない。直置きすると振動で目覚ましがベッドから落ちてその衝撃でリセットがかかる事があるのでそれもおすすめできない。
私はシーツの下に敷いている。

私は2つ購入して、シーツの中央やや右とやや左に敷いて、就寝時に頭の位置が多少変わっても対応できるように+ダブルの振動でより確実に起きられるように+落下や不具合等で片方が機能しなかった時の保険としている。

睡眠時の完全防音が可能になった事はとてもありがたい。
寝ている時にも目覚ましの音に意識を向けなくてよくなったので、睡眠の質が向上したように感じる。
耳栓やイヤマフを使用している人にはかなりおすすめ。」

 

「短期出向でかなりキツい日程で遅刻厳禁という状況に備える為購入。
音の出るものだと周囲への迷惑になるので、振動タイプをさがしていました。
以前、仕事柄移動が多く、遅刻厳禁の人が、新幹線で仮眠をとるにあたり、乗り過ごさない様にスマホを靴下に挟み込み、タイマーで振動を与える事で必ず起きれるという話をしていたのも振動タイプを選んだ理由。
枕の下に挟み込んで使用しましたが、嫌というほど飛び起きた。
振動強めです。
なので、今は肩あたりに置いてます。」

 

音って慣れてくると意外と起きられないので、バイブだといいですね。また、小さいお子さんがいる場合などにも便利です。

 

目覚まし時計 振動式 バイブレーション デジタル 振動アラームクロック ブルブル・クラッシュ ADESSO(アデッソ) 非売品ステッカー付属

 

色    ブラック
取り付けタイプ    自立型
目覚まし時計    有り
ブランド    ADESSO