ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鉄道ICカード Suicaをスマホに装着できる!Sinjimoru スマホストラップ カード入れがおすすめ

以前、地下鉄を使っている時にICカード(スイカパスモなどの交通系ICカード)をよくどこにいれたか忘れて困っていたので、透明なスマホケースを使ってスマホの背面に装着して利用していました。

 

はずかしながら東京で仕事をしているときには、過去2回ほど紛失した経験があります。紛失すると再発行が面倒なんですよね・・・。ほぼ定期で利用していましたが。


財布にいれると出し入れが不便なのでスマホだとすっとポケットから出し入れできて本当に便利です。ただ、見た目がダサくてちょっと嫌でした。実際に同僚に透明ケースでICカードを装着しているのを見られて、いいアイデアだけど目立つと言われました。


ということで、いい商品がないかなと思ったら、ありました!それが「Sinjimoru スマホストラップ カード入れ」です。

f:id:merrywhite:20200912122455j:plain

【商品説明】
Sinji Pouch B-FLAPはスマホ背面に貼り付けて使うカードホルダーで 財布が要らないより便利な日常生活ができます。 また個人情報の漏出防止ためのFLAPとスマホ 落下防止ためのGRIPの 設計で日常生活で起こる危険に対する保安を強化しました。

 

​●幅広い互換性
SINJIポーチは全ての平らでカード1枚が入れる面積を持ったスマホに使用できます。

 

●優れたカード収納
カードは2~3枚収納がお勧めで、最大5枚まで収納できます。
パースカードや運転免許証などいつも使用するカードを収納して手軽いせいかつをたのしんてください!

 

●強い弾力のバンド
Sinji Pouch B-FLAPのバンドは弾力のある素材で優れた耐久性を持っています。
指一本とおすことで日常でよくあるスマホ落下からスマホを保護します。

 

●電波干渉防止シートと共に
スマホに取り付け使用中、クレジットカードや交通ICカードを使う時、カードが認識されない場合があります。この状況はスマホが電磁波を発散しカードの認識を妨害し発生します。
その場合はSinjimoruの電波干渉防止シートと共に使用することで解決できます。

 

【利用の注意】
iPhone X, iPhone 8, iPhone 8 plus, iPhone 7 matte black/jet black, iPhone 7 plus matte/jet black のように背面がグラスコーティングされてるスマホの場合、スマホケースに張り付けてご使用ください


続いて、参考になるレビューの抜粋です。

鉄道ICを入れてめちゃくちゃ快適になりました!
ちょっと毛玉がつくのが早いですが、あまり気にならないです。


これカード入れにもなりますが、バンド部分が伸びて手を入れて使う事もできます。長時間スマホiPhoneを持つのが疲れるという方におすすめです。スマホリングと違って手も痛くなりません。



※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから