ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スノーピーク HOME&CAMPバーナー コンパクトに収納できて持ち運び便利なコンロ

大好きな家電雑誌に紹介されていたのですが、被災関連のコーナーで被災時に火が使えないと困ることがありますが、ガスや電気が使えない被災時にもコンパクトに収納できて持ち運び便利なコンロが紹介されていました。

 

確かにガスが止まると火が使えなくなるので、温かい物を食べたり飲んだりできなくなるのは困りますよね。

 

被災という経験をしたことはないですが、子供のころに大きな台風が来て、停電になって電気が使えないという経験はしたことがあります。そのときは確かコンビニも電気が落ちて買い物も大変だった記憶があります。

 

と被災時に限りませんが、持ち運び便利なコンロがあると、アウトドアなどにも使えて便利かと思います。その便利なアイテムが、スノーピーク HOME&CAMPバーナー コンパクトに収納できて持ち運び便利なコンロです。

f:id:merrywhite:20201028043406j:plain

 

形状からわかると思いますが、筒の形状にコンパクトにしまうことができちゃいます。

 

商品の説明
家でも、キャンプでも。 “境界"を超える使い心地のよさ。スノーピークらしくリデザインしたカセットコンロ。体の脚を含めた4つの支点で支えるので、大きめの鍋を置いてもしっかりと安定します。輻射熱を考慮して、必要十分の高さを保っているので、卓上でも安心して使用することができます。また、直立するので、キッチンスペースでも収納に場所をとらず、インテリアにも馴染みやすいカラーリングに仕上げました。

 

持ち運びも収納も容易
お家ではもちろん、キャンプやピクニック、お花見などでも活躍。

五徳を収納すればコンパクトな筒状になるため、持ち運ぶ際にもかさばらない便利な仕様。使わない時はキッチンの棚に置くだけで、違和感なく周囲に馴染むデザイン。

※収納サイズ:90×120×255mm

 

食卓を引き立てるデザイン
これまでの味気ない卓上コンロのイメージを一新。

お家や食卓のスタイリッシュなインテリアにも馴染むため、食事がより楽しいものに。

 

安定感のある五徳
大きめの鍋でも使用できる。

収納式五徳は重心を低く設定。本体の脚を含めた4つの支点で支えるので、大きめの鍋を置いても安定しやすい。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

大きい、重い、と批判してる人もいますが、私は十分コンパクトだと思うし1.4kgを重いとも感じません。むしろ作りがしっかりしていて、変形ギミックもよく考えられています。バーナーの火が出る口も内側にあるため風にも強いです。遮熱シート推奨となっていますが、普通に鍋などをする程度の時間ならシート無くても全然いけます。そりゃシートあった方が安心でしょうけど(笑)

なお、キャンプなどで持ち歩く場合、100均で売られている1.5L用ペットボトルカバーがジャストフィットします。箱で持ち歩くのが嫌な人は是非お試しを!

 

これ、デザインもいいことはさることながら、持ち運びしやすいのは最大のメリットだと思います。後、こういった面白い特徴のある商品は話題性もあるので、そういった意味でも価値のある変形するコンロだと思います。変形するものは男性は好きですよね。

 

 

材質:ステンレス、スチール、アルミニウム合金、ブラス、樹脂、ゴム
収納サイズ:90×120×255(h)mm
重量:1.4kg
五徳をコンパクトに収納できる構造をもった、卓上ガスコンロ。
直立するので、キッチンスペースでも収納に場所をとらず、インテリアにも馴染みやすいカラーリングに仕上げました。
輻射熱を考慮して、必要十分の高さを保っているので、卓上でも使用することができます。