よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンの高い棚に手が届く アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 OSU-3が天井が高い場合に便利

いくら収納スペースがあっても、高い所にある収納スペースは意外と活用できないですよね。例えば、我が家のキッチンにも上に戸棚があるんですが、高すぎて男の私でも覗くのが大変で何が入っているのか分かりません。


女性ならなおさらです。そして、そういった所に置いておいたものはついつい忘れてしまって、、、とんでもないことになっている事があります。


久しぶりに見てみると、こんなものあった?というものもあります。そして、せっかく収納場所があるんだったら活用したいですよね。先日、折りたたみができる台を購入しました。我が家はそれほど高くなくても天井がそれほど高くないので余裕ですが、天井が高い場合は、それなりにしっかりとしたステップでないと届かないかもしれません。


そこで便利なのが「アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3」です。

f:id:merrywhite:20200922161042j:plain
 

【商品の説明】
●様々なシーンでの使用が可能なステップです。
●使用しない時は、折りたたんでコンパクトに収納できます。
●安定感のある幅広設計です。
●パイプの取手部を曲げることで、腰を掛けることも可能です。
●滑りにくく、床を傷付けにくい脚キャップ付です。
●安心・簡単な自動ストッパーを採用しています。
●様々なシーンで使用できる折りたたみステップ
●軽くて丈夫
約100kgまで耐えられる、十分な耐荷重。軽いので持ち運びもラクラク
●3段タイプ
高い場所へも楽に手が届く便利な3段タイプ。滑りにくく、床の傷付け防止に配慮した脚キャップ付き。
●コンパクト収納
使用しない時はコンパクトに折りたため、収納スペースに困らない。
●開閉で簡単ロック
簡単なリング式の開閉ストッパーを採用。リングを手前に引き、そのままロック部をスライドさせるだけでロックがかかる。
●大型ステップ
踏み台は安定感のある幅広設計で登りやすい。
●座りやすいフレーム形状
パイプの取っ手部がなだらかに曲がっており、腰掛けることもできる。

f:id:merrywhite:20200922161117j:plain


この踏み台は、3段で1メートルほど高さがあるので、家にあるものほぼ、手が届くのではないでしょうか。さらに折り畳みができるので、収納でも邪魔になりません。


以前、シーリングライトを交換する時も、こういったものがなくて、結局、机を使って交換しましたが、身長がそれほど高くないので、ギリギリでした。


そして、安心のアイリスオーヤマ製品です。参考までに商品レビューの抜粋です。
 

天井に手が届きました
部屋の天井が2m40cm以上あります。キッチンはシンクの上に乗り作業、部屋は何もかも諦めていました。
しかしこの商品は3段目で65cm程度あるので、天井に掌がペタリと付きました!
しっかりした作りですが、女一人でも運べます。掃除もかなり楽になったので、買って良かったです。
 ※参考までに、身長154cm・肘~手首が25cmです。


安定感もあって、一家に一台あっても便利なアイテムですね。高い所での作業などいざというときに助かります。


アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

商品サイズ(約):幅40×奥行60×高さ100.5cm
重量(約):5.4kg
素材・材質:フレーム/スチール、ステップ/ポリプロピレン、脚キャップ/熱硬化性エラストマー樹脂
中国 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス