ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

掃除、洗濯、料理、入浴剤まで万能 国産重曹 5kg 大容量がよく使う方に便利でお得

最近、テレビではお掃除番組、料理番組で色んな知って得する情報が紹介されています。例えば、パン粉に重曹を入れると、とてもふわふわしたパンができるそうです。


また、パスタを煮る時に重曹を入れると麺がモチモチになるそうです。他にも、重曹をいれた料理レシピは色々とあります。


そして、重曹のすごいところは、料理だけではありません。なんと掃除でも使えます。


例えば、煙草を吸う方で、部屋で吸う場合は、壁がヤニで汚れて真っ黄色になりますよね。私は煙草を吸いませんが、ヘビースモーカーの部屋の中はほんとうにすごいそうです。他にも、家で焼肉をしたり、油料理をすると、壁が油でベタベタになります。


また、壁だけでなく、タンスなどの家具、冷蔵庫などの上に降り積もった埃などの汚れは油を吸ってベタベタで中々汚れがとれません。そこで、便利なのが重曹です。


ボロ布に重曹水を軽くスプレーして、汚れをふき取るだけで、驚くほど汚れがとれます。そして、ひどい汚れには直接重曹水を吹きかけてみると、思いのほか汚れがとれます。



そして、重曹を水に溶かして作る重曹スプレーは、ごくごく弱いアルカリ性で、家具などを傷めることがないので、場所を選ばずに使えます。その為、よくお掃除番組でも重曹は万能だと紹介されていますよね。


よく重曹を使うという方の場合、思ったよりも重曹の減りが早いと思います。そんな方にお勧めなのが大容量の「NICHIGA 国産重曹 5kg【食品添加物】掃除・洗濯・お料理・エコ洗剤」です。 

f:id:merrywhite:20200922161656j:plain

「商品説明」
◆国産の大変キメの細かい粒子になっていまして,大変使いやすいです。 弊社は、食品添加物製造工場の認可を取っている工場ですので、食用(食品添加物)として販売させていただいております。ご安心してご使用下さい。
重曹(別称:重炭酸ナトリウム/炭酸水素ナトリウム) 国産【東ソー株式会社】製の重曹 ・水溶液はpH8.2(2%、20℃)のごく弱いアルカリ性を示します。・安全な無機物。安全性の高い物質で、常温では安定しており、長期保存が可能です。重曹とは炭酸水素ナトリウムのことで、pHは弱アルカリ性です。もともと自然界に存在するものなので、環境に優しく人体に無害なのが特徴です。
区分 日本製・食品 原料原産地 国産(【東ソー】製造品)
ニチガの重曹は、国産食品グレード!食品添加物の申請・審査を通過しています。
 
コーティング剤や保存料、着色料、甘味料等の添加物は、一切使用していません。
重曹のみの粉末です。

【NICHIGA】
ニチガ、素材本来の原末にこだわっています。
パンやケーキ、お菓子の粉としてご利用いただける重曹です。
饅頭やどら焼きなど和菓子などにも幅広くご利用いただけます。
アク抜き、ツヤ出し、堅いものの煮物などに。
適量の使用でお料理を美味しく仕上げます。

【キッチンのシンク】 
シンクにまんべんなく重曹の粉を振りかけ、円を描くようにスポンジで磨き、洗い流します。
最後は、乾いたふきんでからぶきして、磨きあげて下さい。

【魚焼きグリル】 
魚焼きグリルは、魚を焼くときに汁受けに水ではなく重曹を入れておくと、においを吸収し、後のお手入れも楽にできます。

【洗濯】
日ごろ使う洗濯用の洗浄剤として重曹を使い、ひどい汚れの時に石鹸・洗剤を使用する。
重曹は洗剤の洗浄力を高め、水を軟らかくして、生地をフワッと仕上げます。
重曹のみで洗濯する場合には、水の量 10Lにつき大さじ杯が基本です。
30Lですと大さじ3杯となります。

【コーヒー、紅茶、茶しぶなどの汚れに】 
水を含ませたナチュロンスポンジやソフキンに重曹をつけて磨きます。

商品名:国産重曹 食品添加物 5kg入り 
成分・規格 炭酸水素ナトリウム 食品添加物(食品用) 
販売/製造元 日本ガーリック株式会社 
 


重曹の便利さは、商品レビューを見るとすごく実感します。参考までに、商品レビューの抜粋です。

重曹はいろいろ買ってきましたが、スーパーだと多くても一キロ位の単位しか売っていないし持ち帰るのも大変でした。
こちらは、五キロで一袋なので、袋のごみも省けると思います。チャック式袋なのでそのままでも良いですが、初めにペットボトルにじょうごを使って詰め替えてます。二リットルのを大元にして、五百ミリのもの数本を小分けとして家中の水回りに置いています。粒子がさらさらですごく詰め替え易かったです。
とにかく掃除洗濯炊事に大活躍です。とくに気に入っているのは、浴槽にあらかじめ入れておいてから湯をためることです。溶けやすいし、それで肌もなめらかになるし、湯の透明感が違う気がする…翌日の湯あかのこびりつきも、明らかに少ないんです。だから掃除は、手のひらで拭うだけでぴっかぴかです。


また、掃除や料理だけでなく、お風呂などの利用も、美容効果もあり、さらに、お風呂掃除も楽になるみたいです。色んな用途で使えるまさに万能なアイテムです。普段から重曹を使っている方も、まだ使った事がないかたも、是非、チェックしてみてください。

国産重曹 5kg(炭酸水素ナトリウム)食品添加物 [02]NICHIGA(ニチガ)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス