よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-01-16から1日間の記事一覧

アマノフーズ 豚汁 味もよくて美味しい!防災食 、非常食 、保存食でも任期

忙しい朝とかに、すぐにご飯を用意できない場合に便利なのが、ドライフーズ。お湯を沸かしてかけるだけで食べれるのが最大のメリットです。以前購入して味もよかったので、アマノフーズ 豚汁を食べました。ちなみに、アマノフーズはドライフーズが有名で、最…

オムロン 電子体温計 スピード検温15秒予測 レビュー 子供に時間が早いのは助かる

自宅の体温計がだんだんとおかしくなってきて、しまいには電源自体が入らくなったのでオムロンの体温計を購入することにしました。体温計を使うのは主に子供で次女がまだ小さいので体調がおかしかったら妻がすぐに体温を測るのに使用します。私もたまに風邪…

自宅の不要な洋酒、ブランデー、焼酎、ワイン、お酒の高価買取専門「スピード買取.jp」

日々、仕事で忙しくしているとストレスが溜まる現代人。ストレス解消方法はいろんなものがあると思いますが、私のストレス解消はやっぱりお酒ですね。飲みすぎると二日酔いになりますが、どれだけ辛い二日酔いになってもお酒だけは止められません。昨年は高…

毎日飲む水道水をカルキを抜いて健康的に飲む方法

今日は、私たちが普段から口にする「水道水」について書きたいと思います。 ご存知の通り、私たちの体の60%以上は水分で構成されています。つまり、体の大部分が水分で構成されているんですね。知識として知ってはいますが、考えてみると不思議ですよね。 …

品質の高い宅配クリーニング専門サイト「クリラボ」!評判が高くリピート率93%

意外と知られていない宅配クリーニングのメリット。例えば、仕事が忙しくて営業時間内にクリーニングに出せなかったり、出した衣服を受け取りたいけど、お店が閉まっていたなんて事よくあると思います。 以前も、出張で仕事が忙しすぎてクリーニングの受け渡…

暮らしの重曹せっけん泡スプレー キッチン周りの落ちない油汚れなどの掃除に便利

ゴールデンウィークを活用して部屋の大掃除をしています。その中で、普段、掃除しないような場所を徹底的にきれいにしているのですが、汚れが強い部分にお風呂のカビ、キッチン周りの油汚れがあります。特にキッチンの油汚れはこまめに掃除しないと、かなり…