ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カニや分厚い肉など硬い食材のカットにHenckels ケルン 料理ばさみ 11515-001

普段、料理ばさみは利用していますか?意外と便利なのが料理ばさみで、固い物のカットは包丁よりも優れいている場合があります。


例えば、我が家の場合は、よく焼肉をするのですが、お肉のカットは専ら、料理ばさみを使っています。また、料理ばさみを使った例としては、固い蟹の甲羅なども便利ですね。何気に包丁よりキッチンバサミのほうが使いやすいです。


以前、カニすきを自宅で楽しんだ時にも、はさみを利用しました。と固い食材のカットなどにも便利なのが料理ばさみです。というか蟹を食べるときはハサミがあったほうが便利でしょうね。


そして、数ある料理ばさみの中でもよくキレると評判なのが「Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001」です。

f:id:merrywhite:20200922163315j:plain



 

[商品詳細]
ヘンケルス ケルン 料理バサミ 11515-001」は、高品質で錆びにくい特殊ステンレス鋼を使用した料理バサミです。刃はマイクロエッジング加工を施し、ハンドルは抗菌加工で衛生的。カニなど硬いものにも使える用途多彩な万能タイプ。 ご注意 ●鋭利な刃付を施しておりますので、お取扱いには十分ご注意ください。
●御使用後は錆防止のため、よく洗剤で洗い、水気を切った後に収納してください。 製品仕様
●刃:ステンレス鋼
●ハンドル:ABS樹脂
●サイズ:20.6×8.3×1.3cm 原産国 中国
●1731年ドイツのゾーリンゲンで誕生した刃物メーカー、Zwilling J.A. Henckels(ツヴィリング J.A.ヘンケルス)。創立274年以上の伝統と刃物作りの技術力を活かしたナイフやハサミ類はもちろん、テーブルウエア、キッチンウエア、グルーミングツールなど多くの高品質な道具を製造・販売している
●「Henckels」(ヘンケルス)は同社の祖、ヨハン・アブラハムヘンケルスの名を冠したバリューブランド。品質、機能、デザインにおいてクラス最高の製品として開発。同社あるいはライセンスを得た世界中の工場で、厳しい品質管理のもとに製造されている
●高品質で錆びにくい特殊ステンレス鋼を使用。刃先はマイクロエッジ(波刃)加工を施し、滑りやすい食材やカニなどの硬いものもがっちりホールドするため楽にカットが可能。料理だけでなく、家庭内の様々なシーンで活躍する万能タイプ



この料理ばさみがあれば、普段、カットしにくいものも簡単にカットすることができます。そして、参考までに賞品レビューの抜粋です。

●もっと早く買っていれば
金属部分が肉厚で頑丈なつくりです。
主に鶏肉を切るのに使っているのですが、いままで包丁で難儀していたのがばかばかしくなるくらいの作業効率です。
鳥モモ肉の塊がすぱすぱと切り分けられます。包丁だと手を切らないか冷や冷やものでしたがあまりの快適さに感動しています。
なぜ今まで買わなかったのか不思議でなりません。
レビューでもかなりの高評価なのがうなずけます。家庭に一本必ず常備すべき一品であると思います。

 
意外と料理ばさみを活用していない人もいると思いますが、意外と便利で、安心して利用できるので、是非、チェックしてみてください。

Henckels ヘンケルス 「 ケルン 料理ばさみ 」 キッチンハサミ 【日本正規販売品】 11515-001

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス