よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

切れ味抜群とレビューで高評価 プロ料理人が監修 SAVAQ キッチンバサミ オールステンレス 食洗機対応

最近、キッチンバサミを買いなおしたのですが、これが妻に評価が悪くて切れ味が悪いとのこと。

 

妻が選んだので仕方がないですが、次はいいものを思ったら、どうせちょっとした差額ならこれくらいのものがいいかなと見つけました。

 

それが、切れ味抜群とレビューで高評価 プロ料理人が監修 SAVAQ キッチンバサミ オールステンレス 食洗機対応で使いやすいと口コミレビューで評判です。

 

【プロ料理人が監修】SAVAQ キッチンバサミ 料理はさみ 分解 オールステンレス 食洗機対応



【プロ料理人との共同開発】 SAVAQは金型から作成したナイトライズ独自のオリジナルキッチンバサミです。 納得のいく質感に仕上がるまでステンレス一体成形の金型を何度も作り直し、開発に1年かけて完成しました。


【至極の断ち心地】 先細刃とギザ刃加工で狙ったポイントを的確にカットでき、食材の断面も綺麗な切り口に。 また、硬度の高いステンレス素材を使用しているので耐久性に優れ、硬いお肉の筋や骨、乾物系も簡単にカットできます。


【極薄形状で軽量化】 開発していく中で、「オールステンレスは重い」「長時間の作業は疲れる」という声が多数ございました。 SAVAQは耐久性を保ちつつ、可能な限り無駄を取り除き軽量化を実現しました。 厚み5㎜、重量135gと軽量で、女性でも安心してお使いいただけます。


【万能機能・分解洗浄】 「切る」以外にも栓抜き、殻割り、蓋開けなど様々な用途で幅広お使いいただけます。 ご使用後は取り外しができる分解仕様になっているので隅々まで綺麗に洗浄、乾燥ができて衛生的です(食洗機可)。


【商品内容・保証】 キッチンバサミ本体に、ハサミケース、使用方法やお手入れ方法を詳しく記載したリーフレットをお付けしてオリジナルパッケージにお入れしてお届け致します。 ナイトライズすべての製品には1年間の長期保証がついております。検品には十分に時間をかけて行っておりますが万が一不具合がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。24時間以内に責任を持って対応させていただきます。

【~プロ料理人が監修~ オールステンレスキッチンバサミ SAVAQ 】
SAVAQは金型から作成したナイトライズ独自のオリジナルキッチンバサミです。

「切れ味」「軽量化」「デザイン性」に徹底的にこだわり、 納得のいく質感に仕上がるまで

ステンレス一体成形の金型を何度も作り直し、開発に1年かけて完成しました。

【圧倒的な“こだわり”で選ばれています】
・切れ味

硬度の高いステンレスを使用し耐久性に優れ、切れ味が長続きします。

刃の先端は先細刃で、ギザ刃加工が施されていますので食材が滑ることなく狙ったポイントを的確にカットできます。

・軽量化

耐久性を保ちつつ、可能な限り無駄を取り除き軽量化を実現しました。

厚み0.5㎜、重量140g弱と軽量で、女性でも安心してお使いいただけます。

・デザイン性

極めてシンプルでありながら、使いやすさ、手入れのしやすさ、美しさを兼ね添えています。

機能性と美しさを併せ持つ”用の美”を追求しました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「最近はハサミだけのキッチンバサミが多く、缶の蓋開けられ、瓶の蓋が開けられる機能が付いているのを探していました。
お肉も来れるし、便利です。
それ程重たくはありません。使った後はレビューに錆のことがあったので、しっかり乾かすのを忘れないようにしています。」

 

「こんなに良く切れるハサミは初めてです。ハサミは刃物とはいえ、包丁ほどは切れないと思ってました。洗ったり拭いたりするのに慎重に扱わないと、ちょっと刃に手が触れるだけで知らない間に手が切れてしまいます。包丁、ナイフと同じ感覚で扱う必要があると思います。」

 

「軽くて使いやすい。分解洗浄できて清潔。
オールステンレスで分解洗浄できるものを探していました。いくつか使っていますが、手が小さい私には持ち手の大きさが合わず、本体の重さもあって肉などを切る時は特に力がいることが多く、良いものがないかとこちらを使ってみたところ、今まで使っているものよりは手にもあっており、少ない力で使えるような気がしています。今後どのくらい切れ味が持つかなと思っています。」

 

次買うならこれでいいかなと思えてきました。