よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて使いやすいと評判 プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 分解 食洗機対応 包丁より便利な時がある

普段、料理をする場合は包丁を使うことが多いですが、さっと袋をカットしたり、お肉や商材によってはキッチンバサミのほうが便利なことが多くて、ないと困ることがあります。

 

我が家もこれまでいろいろと買い替えていますが、次はこれかなと思っているのが、軽くて使いやすいと評判 プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 分解 食洗機対応 包丁より便利な時がありますよね。

 

プラス キッチンバサミ 料理ばさみ 分解 食洗機対応 フィットカットカーブ マッシュルームホワイト 紙箱包装 35728

 

フィットカットカーブシリーズは「キッチンバサミ」も人気 。腕をあげたフィットカットカーブが、 キッチンで大活躍
これからは、キッチンの「切る」もまるごと”フィットカットカーブ”にお任せあれ。刃渡りが長いので、さまざまな食材をよりスピーディーに切れます。おなじみのベルヌーイカーブや板厚刃、マイクロギザ刃加工を受け継ぎつつ、刃がゆがみにくいワイドシェイプ刃(刃の長さだけでなく、幅も広がりました。)、汚れが落ちやすい電解研磨加工に進化しました。ハンドルの奥まで入れた金属がカット効率をさらにアップ。ワンランク上のキッチンバサミです。

手にフィットしてにぎりやすい、「ぴったりグリップ」

指を入れやすく、手にフィットする「ぴったりグリップ」で、しっかり握って切ることができるキッチンバサミです。対象物をしっかりと捕まえてゆがまない刃と、握る力を逃さず伝えるグリップで、さまざまなモノを切ることができます。キッチンにあるパッケージも食材(蟹の殻、蛸の足、だし昆布、鶏腿肉、きのこ、葉物野菜、ブロッコリーの茎etc.)も楽にカットできます。

 

うっかり外れることなく、分解もできるので洗いやすく、食洗機もOK

食洗機で洗える仕様でお料理名人にも満足いただける、キッチンバサミです。左右の刃が取り外せるため、隅々まで洗えて衛生的です。しかも、うっかり外れない独自の刃を分解できる設計により、一気に開けすぎて不意に外れて刃が落下する心配がなく、危険無く使うことができます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スマートで切れ味も良く
綺麗で嬉しく使っています。今までのごついキッチンバサミとは一味違います」

 

「大きくて使いやすい
切れ味もよく、直ぐに分解できるので都度洗ってます
しばらく使用してますが今のところとくに錆びたり等ありません
錆びないようキチンとしていれば大丈夫なのかな?なんて思ってます
購入前はなんでもいいと思ってましたが買って後悔はしてません」

 

「分解できないハサミは結合部分によごれが溜まりがちですが、こちらは分解できますので清掃が簡単です。
分解しても簡単にもとに戻すことができますので良いです。1年以上使用していますが切れ味も変わりません。」

 

1年以上使って切れ味が悪くならないのは価格を考えたらコスパいいですね。

 

 

パッケージを簡素化することで、廃棄するプラスチック量を減らした環境配慮型の梱包です。
調理器具として使い勝手をとことん追求したキッチンバサミ。まるごと水洗い可能、食洗機対応。分解できて清潔。でも、うっかり外れない、独自の「あんしん分解設計」です。「ベルヌーイカーブ刃」「板厚刃」「マイクロギザ刃」で切れ味抜群。
カラー:マッシュルームホワイト/刃:電解研磨仕上げ(刃表面を平滑にし汚れが落ち易くより衛生的)、板厚刃&マイクロギザ刃加工
寸法:全長200㎜、刃渡り80㎜、幅84㎜、板厚2.5㎜、重さ:約100g
材質:グリップ=PP、刃・カシメピン=ハイカーボンステンレス鋼、がた付き防止リング=POM
下ごしらえから仕上げまで、料理まるごとこれ1本!フィットカットカーブ (FitCutCurve) 料理はさみ 「長い刃渡りで一度に長く切れる」、「分解出来て洗いやすい」、「食洗機にかけられる」等、うれしい機能が満載。 ベルヌーイカーブ刃に板厚刃&マイクロギザ刃加工で、食材もしっかり切れる うっかり外れない、独自の「あんしん分解設計」左右の刃を取り外して洗えるので衛生的。丸ごと水洗い可能。 汚れが落ちやすい電解研磨加工 がたつき防止リングでなめらかな使い心地とシャープな切れ味が持続 食洗機対応(家庭用)でさらに清潔!!