よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冷凍室が大きいとレビュー評判 アイリスオーヤマ 冷蔵庫 274L 霜取り不要 IRSN-27A-B

テレワークが始まってから自炊をする方が増えたかと思います。

 

そこで冷蔵庫の価値があがっていますが、我が家も家族が増えてから冷蔵庫をサイズアップしています。

 

1人~2人暮らしにちょうどいいのが、冷凍室が大きいとレビュー評判 アイリスオーヤマ 冷蔵庫 274L 霜取り不要 IRSN-27A-Bが口コミレビューで高評価です。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 274L 霜取り不要 BIG冷凍室100L 幅54.7cm ブラック IRSN-27A-B

商品の説明
大容量の274Lのファン式冷蔵庫。
冷蔵室も冷凍室もたっぷり大容量だからまとめ買いにも最適。

 

◆BIG冷凍室100L
食品が見やすく探しやすいクリアケース。
冷凍食品も作り置きもまとめて収納。
サイズの異なるケースに様々な食品を収納できます。
必要な引き出しだけを開けるから、冷気が逃げにくい。

 

◆ファン式自動霜取り
庫内に冷気を循環させることで冷却します。
自動で霜取りを行うので、霜取りの手間がかかりません。

 

◆楽どり冷蔵室174L
食品を探しやすく、出し入れしやすい、ちょうどいい高さ。
整理しやすい機能的な庫内。
・丈夫で傷つきにくいガラス棚
・たっぷり入る野菜ケース
・小物もスッキリ3段ドアポケット
・中段ガラス棚下に取り付け可能な、フリーケース
※通常は最下段に設置してご使用ください。

ドアを開けると庫内灯が自動点灯。
庫内を明るく照らします。

冷蔵室・冷凍室どちらも同じパネルで調節できる温度調節パネル。

棚やトレーは水洗いOK。

※商品の仕様は予告なく変更することがあります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「冷蔵庫の位置が下にあり引き出し式なので、種類別に出来たり入れた物が埋もれてしまう事がなく使い勝手がとても良い。」

 

「シャープのSJ-PD28G-Wと比べた上で、これを選びました。
これを選んだきっかけは初めての一人暮らしのため、とりあえずこれを選びましたが、十分なスペースがあります!
もし冷凍庫がもう少し大きいのがほしいならシャープのSJ-PD28G-Wがいいと思います!(25Lの差)
自炊した料理を冷凍にストックすることができ、節約が捗ります!
他のレビュー様には『ケースに不具合』『音がうるさい』というコメントがありますが、私の場合はケースは割れておらず、音については冷蔵庫の隣に寝なければ問題ないと思います。(言い過ぎかも)
使いやすさについてはドアの収納が少し気になるところあり、2Lペットボトル二つしか入らないのが気になります(それ以外は問題ありません)
長持ちについては現在使用して1ヶ月のため、とりあえず星4にします。
あと冷蔵庫 設置・接続サービスについては問題なく、フィルム剥がしや中のゴミについては例のウィルスの関係上自分ですることになりました。
なお、冷凍室が大きいからといって、買い過ぎにはご注意を!(経験済み)」

 

家族ができて冷凍室ってすごいパンパンになるので、大きいのはうれしいですね。

 

アイリスオーヤマ 冷蔵庫 274L 霜取り不要 BIG冷凍室100L 幅54.7cm ブラック IRSN-27A-B

 

種類冷凍冷蔵庫 冷却方式:ファン式
商品サイズ(cm):幅約54.7×奥行約63.2×高さ約180.0 商品質量:約61kg 電源コード長さ:1.9m
定格内容積/全体:274L/冷蔵室:174L/冷凍室:100L 日本工業規格(JIS C9801-3:2015)にもとづき、食品収納スペースと冷気循環スペースを含んでいます。
冷凍室の性能/記号:フォースター/冷凍負荷温度(食品温度):-18℃以下/冷凍食品の保存期間の目安:約3ヶ月※日本工業規格(JIS C 9607:2015)に基づき表示しています。
定格電圧:AC100V 定格周波数:50/60Hz 定格消費電力/電動機:100W/電熱装置:170W