よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロのデザインがおしゃれ 冷蔵庫 81L 一人暮らし ライトグリーン PRR-082D-LG

一人暮らしを始める際に間違いなく必須になるのが冷蔵庫です。

 

私も一人暮らしを始める時に自炊をしていたので冷蔵庫を購入しました。自炊は節約にもおすすめなので、率先的にしたほうがいいですね。

 

前の職場でめんどくさがりで、週末はウーバーイーツという方がいましたが、お金もかかるし、あんまりおすすめできません。

 

たまに出前館を利用することがありますが、宅配料が高くてびっくりすることがあります。

 

私もよく自炊をしますが、自炊のメリットは節約以外にも栄養を考えたら料理が作れるのもいいですね。そして、ちょうど冷蔵庫を探している方で、デザイン重視の方に、レトロのデザインがおしゃれ 冷蔵庫 81L 一人暮らし  ライトグリーン PRR-082D-LGが口コミレビューで高評価です。

 

冷蔵庫 81L 一人暮らし 小型 おしゃれ ノンフロン 冷凍冷蔵庫 ライトグリーン PRR-082D-LG

f:id:merrywhite:20220128072312j:plain

 

レトロでかわいい冷蔵庫
丸みを帯びた可愛らしいフォルムの冷凍冷蔵庫。

光沢感のあるカラーリングのボディとメタリックなハンドルで、レトロな雰囲気に。

 

すっきり置けるコンパクトサイズ
ワンルームに置いても邪魔にならない、ちょうどいい大きさ。

 

コンパクトでもしっかり大容量
小さいのにたくさん入る、総容量81L。

f:id:merrywhite:20220128072455j:plain

【冷蔵室上段】ガラス棚
丈夫な強化ガラス製でお手入れも簡単。

LED庫内灯:庫内を明るく照らす。
温度調節つまみ:食品の量や室内の気温に合わせて庫内温度を7段階で調節。

f:id:merrywhite:20220128072519j:plain

 

【冷蔵室下段】クリアケース
転がりやすい野菜や果物は大きめのクリアケースに入れてすっきり収納。

 

【冷蔵扉】2段のドアポケット
上段:よく使う調味料や卵など、小物の収納に。
下段:2Lペットボトルなどの大きな物も余裕で入る。

 

f:id:merrywhite:20220128072538j:plain

【冷凍室】高水準の冷凍機能
優れた冷凍性能を表す記号「フォースター」の冷凍室で、食品をしっかり冷やす。

 

庫内内寸・容量
総容量:81L
冷蔵室:57L
冷凍室:24L

 

商品詳細
冷却方式:直冷式
質量:26kg
コードの長さ:1.8m
冷凍室の性能:記号フォースター
付属品:製氷皿、霜取り用ヘラ
脚の高さを微調整してガタつきを抑えられるアジャスター付き。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「レトロ感に惹かれて購入。
まず、梱包が丁寧で全ての部材が優しく保護されていて、製品に対する愛情を感じました。
一つの傷も付かないように保護された梱包材を全て取り除き、ピッカピカの可愛い冷蔵庫がキッチンに収まりました。
鏡面部分は業務用にも負けないほどピカピカ。
今までこのタイプの背の低い冷蔵庫には、上に棚を置いたりしてましたが、天面は曲線状なので上置き棚の設置には向きません。
冷却能力はとても満足です。
初めてなので様子見で最大の7にしましたが、2日後には冷凍室にうっすら霜がつくほど。
5程度でも充分のようです。
扉の開閉は、途中まで閉めてあとは勝手に閉まる、というものではないので、自分でしっかり閉めないといけません。
アイボリーを期待して白を購入しましたが、思ったより白に近いので、緑の方がレトロ感があって良かったかもしれません。」

 

「既存の冷蔵庫が引き取り処分出来るか、は大きな問題ですが、とにかくデザイン性の高さで満足です。
天面がゆるやかに曲線状で耐熱仕様でもないので電子レンジなどは置けませんが、むしろそれで良い、ということです。
取っ手も安っぽくなく、冷凍庫もきっちり機能しています。
もし難点があるとすれば、中の棚板がガラスのようなので、いつかそのうち割らないか、と考えてしまうくらいですね。

そこそこ大きいので、広くて白い壁などの場所であれば、部屋の雰囲気がガラッと上品でオシャレに変わります。
せっかくなのでこれ以外の室内コーディネートも含めて考えたいところです。
世の中には機能性や直線的なスタイルばかりを追求したメーカー製品が溢れていますが、こういう美的なデザイン製品こそがもっと増えて良いのに、各大手メーカーの担当者は本当にセンスが無い、と思います。
つまり、コルビュジェとかバウハウス以降のポストモダニズムを妄信する工業デザイナーたちの罪ではないでしょうか。」

 

可愛いデザインの冷蔵庫ってちょっと珍しいですが、デザイン重視の方におすすめです。

 


商品の説明
ノンフロンタイプの冷凍冷蔵庫です。
レトロ感あふれるカラーリングと、丸みを帯びたかわいいフォルム。
メタリックなハンドルがアクセントに!
一人暮らしのお部屋にはもちろん、リビングや寝室の2台目にもおすすめです。

●種類:ノンフロン冷凍冷蔵庫
●ドア数:2
●商品サイズ(cm):幅約48×奥行約52.5×高さ約91.5
●質量:約26kg
●定格電圧:AC100V
●定格電源周波数:50/60Hz
●定格消費電力 電動機:49/46W 電熱装置:4/4W
●庫内灯の種類:白熱ランプ
●年間消費電力量:冷蔵庫ドア内側の品質表示銘板に表示
●定格内容積(※1)全体:81L(冷蔵室:57冷凍室:24)
●冷凍室の性能(※2)記号:フォースター
冷凍負荷温度(食品温度):-18℃以下
冷凍食品の保存期間の目安(※3):約3か月
●ドア開閉方向:右開き
●電源コード長さ:約1.8m
●付属品:製氷皿、霜取り用へら

商品サイズ(cm):幅約48×奥行約52.5×高さ約91.5
質量:約26kg
定格電圧:AC100V
定格電源周波数:50/60Hz
付属品:製氷皿、霜取り用へら