ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

料理を作るのが楽になる シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 1.0L 1~2人用 KN-HW10E-B

以前、会社の同僚が一人暮らしを初めてから、全然お金がないという話になって、よくよく聞いてみると、すべて外食しているという話でした。

 

外食ってかなり出費がでかいので、すべて外食にしていたらそれはお金が足りません。

 

特に家庭を持つと余計にお金がないと感じるようになりますので、普段から自炊をする癖を持っていたほうがいいと思いました。

 

私は一人暮らしの時から自炊をよくしていたので、特に貧乏時代はインスタントラーメンにもやし、玉子を入れて150円以下で一食済ませたりしていました。外食だと高いとこだと1000円近くしますからね。

 

これが一ヵ月になったら大きな違いになります。

 

ただ、自炊って意外と面倒だったりしますよね。そこで、料理を作るのが楽になる シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 1.0L 1~2人用 KN-HW10E-Bで、一人暮らしの方も食事を作るのが食材を切って鍋に入れるだけで料理ができるので時短効果があります。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.0L 1~2人用 スマホ連携 2段調理 ブラック KN-HW10E-B

f:id:merrywhite:20220128052203j:plain



 

商品の説明
ホットクックの使い方はとってもカンタン。材料を入れて、ボタンをおせばOK。あとはおまかせで、ふたを開ければおいしいごはんができている。食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮。さらに野菜が甘く仕上がり、抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

 

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。付属の蒸しトレイを使えば、上段でサブ、下段でメインの2品同時に調理ができます。最大12時間保温ができます。

 

また、一度調理が終わったものを、あたため直すことができるので、あたたかいお食事をいつでも召し上がれます。煮物やカレーなどに使う肉や切り身魚は、解凍の手間なく、冷凍のまま使うことができます。無線LAN経由で、メニューの検索・提案を音声や画面で案内します。 また、使うほどに家族の嗜好や利用状況を学習し、よりあなたにぴったりのメニューを提案してくれます。

 

付属の蒸しトレイを使えば、上段でサブ、下段でメインの2品同時に調理ができます。最大12時間保温ができます。また、一度調理が終わったものを、あたため直すことができるので、あたたかいお食事をいつでも召し上がれます。煮物やカレーなどに使う肉や切り身魚は、解凍の手間なく、冷凍のまま使うことができます。無線LAN経由で、メニューの検索・提案を音声や画面で案内します。 また、使うほどに家族の嗜好や利用状況を学習し、よりあなたにぴったりのメニューを提案してくれます。

f:id:merrywhite:20210809234519j:plain

ホットクックの使い方はとってもカンタン。材料を入れて、ボタンをおせばOK。あとはおまかせで、ふたを開ければおいしい料理ができています。

 

水なし調理ができる
食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮されます。

栄養素が多く残る
野菜が甘く仕上がり、抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。

 

かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。まぜ技ユニットが加熱の進行に合わせて自動でまぜるから、味がよくなじみます。温度×蒸気のダブルセンサーで微妙な火加減を自動で調節!(KN-HW10Eのかきまぜるメニュー数は34です)

 

予約で朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている!

f:id:merrywhite:20210809234630j:plain

 

食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。(KN-HW10Eの予約可能メニュー数は15です)

 

付属の蒸しトレイを使って、1食分を1台で調理
蒸しトレイ
2品同時に調理ができる
付属の蒸しトレイを使えば、上段でサブ、下段でメインの2品同時に調理ができます

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ご飯を食べなくては。しかし仕事で疲れてすぐにでも眠りたいこの体には料理なんて到底無理だ。そう思っていたし、事実そうだった。
しかし我が家に彼が来て、変わった。
冷蔵庫から食材を出すのも切るのも相変わらずめんどくさいけれど、そこまで頑張ればこちらの勝ちだ。ウチにはこの子がいる。
ボタンを押す。
風呂に入る。
食べる。
洗い物は明日の自分に任せる。
寝る。
自分で作った料理を食べ、風呂に入って寝る。なんて健康的な生活だろう。寝付きがよくなりニキビも減ったし、カップラーメンやピザよりも確実に低カロリーなせいか体重も落ちた。※個人の感想です。
もう私は、彼のいない生活には戻れない…※個人の感想です。」

 

「使い始めて数日ですがとても良いです。
1リットルタイプのため省スペースです。
煮込みも柔らかく仕上がり、量も申し分なし。
他機種との違いは蒸しトレイによる2段調理でしょうか。
炊飯しながら蒸し料理が作れるためかなりの時短に。
冷凍野菜やイモなどすぐ準備できるものを蒸してご飯といただけるのはすごく満足してます。
難点は値段くらいです。
ズボラな人ほどおすすめです。」

 

これ一人暮らしの方も、帰宅してから料理をするのは面倒という場合に便利です。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気調理鍋 無水鍋 1.0L 1~2人用 スマホ連携 2段調理 ブラック KN-HW10E-B

サイズ: 22×30.5×24cm
定格消費電力: 350W
付属品:蒸しトレイ、メニュー集、取扱説明書
メニュー集掲載数: 80(自動メニュー63、手動メニュー17)
本体重量(kg):3.7