よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-08から1日間の記事一覧

ノック式でデザインが可愛い エレコム USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0 MF-PKU3032GWHF

最近はセキュリティの関係でUSBメモリの利用が禁止になっているところが多いですね。 ただ、使い方を限定していたり、使う場所を限定しているなら便利ですよね。 怖いのはやはり持ち出しとかで紛失です、セキュリティインシデントになるような情報を紛失する…

Amazonの約3000円 USBメモリ 2TBがすごいと思ったらレビューの★5捏造ってひどい

Amazonで最近のUSBメモリは容量が安いのにすごいなと思ったら、約3000円 USBメモリ 2TBがすごいと思ってレビューを見てみたらという内容なのですが、 まずはこちら※買わないでくださいね USBメモリ 2TB 容量不足解消!USB3.0対応 高速 USBメモリー 2000GB フ…

新品が2万円台で安い アイリスオーヤマ 冷蔵庫 142L 冷凍室52L IRSD-14A-B

春から新生活をスタートしている方が多いかと思いますが、家電をそろえるのが何気に大変ですよね。 特に仕事柄、引っ越しが多い場合は、特に大変です。私も仕事がそうで、全国各地で仕事をしてきたので、ミニマリストにしていましたが、今は家族もできたので…

ドラクエタクト 勇者アンルシア 強くない?必中のアルテマソード、双雷刃が強い

ドラクエタクトはやっぱり面白いですが、育成が厳しいですね~。育成アイテムが足りません。 どこかのyoutuberが言っていましたが、ゴールドは前からですが、石が足りないということで、確かにランク8ができてから、圧倒的に足りないです。ゴールドも。 育成…

飲酒運転防止チェック タニタ アルコールチェッカー ホワイト EA-100 WH

先日、動画かテレビで飲酒運転の取り締まりについて報道していましたが、飲酒運転ってこれだけ罪が重くなってもいまだにしている人がいてびっくりします。 私もまわりでは、罰が厳しくなってから飲酒運転をする人はいなくなりました。間違いなく効果がありま…

広島サンモール 蓬莱 量が半端ない中毒性の高いチャーハン、餃子も美味しい

広島で美味しいチャーハンのお店はと言われると悩みますが、量が多くて個人的に中毒性が高いのが蓬莱です。 いつもすごく悩むのですが、チャーハンにするか、中華丼にするか天津丼にするか・・・。 どれも捨てがたいのですが、基本は天津丼ですが、チャーハ…

あなたの欲求不満度が分かる心理テスト 彼氏、彼女に試したい?

以前、会社でらくだの絵を探すだまし絵を教えてもらったのですが、かなり盛り上がりました。 そういえば、昔に深層心理を図る本があったような気がして、読んだ記憶があります。 面白いのが夢占いというものもありますよね。 私はよく追いかけられる夢とかも…

油を使わないのでお手入れが楽!COSORI ノンフライヤー 3.5L 電気フライヤー

年齢を重ねるとだんだんと痩せにくくなりますよね。ちょっと食べただけですぐにお腹周りがやばいことになります。 さらに私の場合は、お酒が好きなので食欲も増してしまいさらに太りやすくなります。 食事を気を付けないと・・・と思っていますが、なかなか…

乾燥敏感肌にいいと評判 ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 洗顔フォーム

年齢を重ねてくると気になるのが肌のコンディションではないでしょうか。若い時は少々気にしなくても肌のはりがありますが、30代あたりから徐々に肌のしわなどが気になり始めると思います。 私のまわりでは、男性もスキンケアしていない人は結構、肌が荒れて…

Nintendo Switchオンラインゲームが遅い BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGTE-WHで快適に

PS5のオンラインゲームをしていて画面がかくかく動くとのことで、ちょっと調べて、無線ルータがよくないことがわかり、買い替えてインターネット速度が安定したのですが、なぜかそれでも遅いとのこと。 たまに一日数回、切断されることがあったのですが、最…

夏に涼しい AICOMRI ラグ カーペット ひんやり 接触冷感 抗菌防ダニ 2千円台で格安

だんだんと暖かくなってきて、先週末、我が家も衣替えをしましたが、自分の分はまだで、毛布をまだ使っています。 まだ、夜はちょっと寒い時があるのですが、おそらく来月には暑くて寝れなくなりそうです。 今年の夏は電気代もあがるようなので、節約、節電…

日傘にも使える DAILY STORE おりたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉式 超軽量248g

だんだんと暖かくなってきて夏服を出しました。そしてしばらくすると梅雨の季節になりますね。 突然の雨に折りたたみ傘を携帯しておくと便利です。以前、会社で雨で困っている人がいましたが、折りたたみ傘をなぜ持たないのかと疑問です。 ロング傘のほうが…