よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

あなたの欲求不満度が分かる心理テスト 彼氏、彼女に試したい?

以前、会社でらくだの絵を探すだまし絵を教えてもらったのですが、かなり盛り上がりました。

 

そういえば、昔に深層心理を図る本があったような気がして、読んだ記憶があります。

 

面白いのが夢占いというものもありますよね。

 

私はよく追いかけられる夢とかもよく見ますし、恐ろしい夢も見たりします。虫や幽霊が苦手でこちらもよく見ます・・・。

 

ちなみにアルコールが原因ということも聞いたことがあって、果たしてどうなんでしょうかね。ちなみに、亡くなった父親がよくでてくるのですが、心霊に弱いのでうれしいやら、悲しいやら・・・。

 

そして、ネットニュースで紹介されていたのですが、この心理テストでは、「あなたの欲求不満度」がわかりますというものがあって面白そうです。

 

 

 

 

選択肢は以下の4つです。

 

A:バームクーヘン
B:丸太
C:ペロペロキャンディ
D:ダーツのまと

 

 

ちなみに、、、欲求不満度って勘違いしてしまいました。このキーワードで勘違いした人が多いのではないでしょうか?

 

ムラムラ系の意味かと思ってしまいました(笑)

 

続いて、以下は回答です。

 

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:バームクーヘン……欲求不満度10%
バームクーヘンは甘くておいしいお菓子です。あなたの欲求不満度は低いでしょう。精神的に安定していたり、心が満たされている状況です。毎日が、甘いお菓子を食べているようにハッピーなのではないでしょうか。ストレスもあまり感じていない様子。自分の思い通りに、暮らしているので満足しているのしょう。

B:丸太……欲求不満度30%
丸太は豪快に木を切って作るものです。あなたはストレスがあっても、吐き出すことでコントロールできます。誰かに悩みを相談したり、現実逃避できるような趣味に打ち込んだりと上手に発散。欲求不満度は低めです。ただ、一度に丸太をたくさん作るのが大変なように、ストレスを溜め込んでしまうと苦労します。その前に、こまめに吐き出しましょう。

C:ペロペロキャンディ……欲求不満度70%
ペロペロキャンディは、おいしいですが食べ終わるまでに時間がかかります。途中で飽きてしまう可能性も。あなたの欲求不満度はやや高めでしょう。あなたは我慢強いので、嫌なことでも耐えるタイプ。そのため、知らず知らずのうちに欲求不満が増大。爆発する前に、ストレスを発散しましょう。

D:ダーツのまと……欲求不満度90%
ダーツは楽しいですが、当てなくていけないというプレッシャーもあります。あなたの欲求不満度は高いです。日常的に緊張状態にあるのでしょう。警戒心が強かったり、完璧でなければ気が済まないということはありませんか? このまま不満がたまり続けると、体調にも影響が出ます。リフレッシュを心がけましょう。

 

私はバームクーヘンでした。というか、カラーの影響でCとDって選びにくくないですか?と思いましたがいかがでしょうか。

 

深層心理テストで心の奥がまる裸 本当の自分がわかる本 (SMART BOOK)