よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島サンモール 蓬莱 量が半端ない中毒性の高いチャーハン、餃子も美味しい

広島で美味しいチャーハンのお店はと言われると悩みますが、量が多くて個人的に中毒性が高いのが蓬莱です。

 

いつもすごく悩むのですが、チャーハンにするか、中華丼にするか天津丼にするか・・・。

 

どれも捨てがたいのですが、基本は天津丼ですが、チャーハンもすごくおいしいのです。と言っても、好みが分かれるかもしれませんが、個人的には好きな味です。

 

昼からガンガン飲んでいたころは、酔い覚ましにこちらのチャーハンをがっつり食べるというのが幸せでした。

 

youtubeで食べ歩き、飲兵衛動画を見ていると真似したくなりますが、今回、お店の近くに来たので、久しぶりに利用しました。ちなみにこちらは、サンモール店です。サンモール店は、並木通り店と違いテーブルがあるので家族連れでも利用できます。

 

こちらはメニューです。

 

個人的にここのラーメンはあんまり好みではないので、チャーハンの小と餃子にしました。小にしないととんでもない量がでてきます。小でも一般的な量より多いと思います。ビール飲みたかったですが、我慢しました。最近、おなか周りがひどいので・・。

 

炒飯小は、730円です。なぜか中華丼より高いのですよね。なんでだろう。

 

 

こちらがチャーハンです。びっくりしたのですが、5分もかからず到着しました。調理が早い!回転率よさそうですね。スープもついてきます。このセットがたまりません。

 

今回、はじめて頼んだ餃子です。

 

こちらは好みが分かれると思います。皮は少し厚めでぱりぱり感があんまりないですね。ジューシーさはありますが、わりとあっさりした味わい。

 

餃子のたれで食べるのですが、一味を入れるとピリ辛になって美味しかったです。久しぶりに利用しましたが、満足度は高いですね。

 

いつもどれにしようか迷いますが、たくさん食べる方は、まちがいなくここのチャーハンはおすすめです。爆盛りといえば、本通りにあった中華飯店が懐かしいです。あそこまでいきませんが、ここもかなりの量ですよ。

 

【お店情報】

店名 蓬莱 サンモール店
ジャンル 中華料理、ラーメン
住所 広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモール B1F
営業時間・定休日
営業時間
10:30~20:00(LO19:30)
日曜営業 定休日
サンモールの休日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし

 

大阪王将 直火炒めチャーハン 230g×15袋!当店人気NO,1のパラパラ炒飯!焼き飯!