ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蓬莱 並木通り店 具少な目でも美味しいチャーハン スープお代わりで満足

最近、はまっているお店の一つが蓬莱です。広島で、天津丼、中華丼と言えば、蓬莱という感じで、とにかく癖になる美味しさです。量がすごいのも特徴の一つと言えるかもしれません。

 

ただ、時代的に量が多ければというのはどうかなと個人的には思いますけど、味もいいのではまっています。

 

今回は、蓬莱 並木通り店を利用させてもらいました。ここ以外にも本通りのサンモールにもお店があります。サンモールは学生時代によく利用しましたね~。こことパルコはよく訪問しました。懐かしいです。

 

サンモールは昔大好きだったうどん屋さんがあって、たしか、亀屋さんだったか記憶があいまいですが、大ファンでした。

 

ちなみにお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お店が狭いので子連れでの食事は無理ですが、客数が少ないので出てくるのも早い。回転も早い。
お子様連れで、ゆっくり食べたいなら同じ蓬莱でもサンモールの地下がいいですよ!」

 

「天津丼を目当てによく行きます。
くせになる美味しさです。
普通盛りでかなり量がありますので、量が食べられない方は小盛りをオススメします。
値段が50円しか変わらないので、小盛りにするのが勿体無く感じ、私は普通盛りを注文しますが、かなりお腹パンパンになります。」

 

確かに、子連れでいくのには狭いので、家族で利用するならサンモール店がおすすめです。

 

 

そして、いつもここに来ると悩むのが中華丼、天津丼にしようか、チャーハンにしようか。本当に悩みます。どれも好きな味ですが、妻曰く、栄養考えて外食してほしいと言われているので、チャーハンはちょっとマイナスポイントなのです。

 

というのが、こちらのお店のチャーハンは具材が少な目です。量が多いので、そうしているのだと思いますが、個人的にはお米減らして具材増やしてもらいたいですけど、ここのパサパサ感のする味濃い目のチャーハンは中毒性があるんですよね。

 

さらに、ここでスープが激うまなので、このセットがついつい食べたくなります。

f:id:merrywhite:20211009043023j:plain

 

お店の売りの天津丼も甘くて美味しいのですが、たまにチャーハンが我慢できないときは、こちらをいただきます。

 

味はパラパラというよりは、パサパサな感じですが、美味しいです。昔、本通りに中国飯店という同じく大量チャーハンが売りのお店がありましたが、味はそこに近い印象です。

 

あそこもすごい量で、なんだか似てますね(笑)。

 

ということで、チャーハンは好みが分かれるかもですが、個人的には大好きです。また、利用させてもらいたいと思います。ごちそうさまでした。

 

【お店情報】
店名 蓬莱 並木通り店 (ホウライ)
ジャンル 中華料理
住所 広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル 1F
営業時間
11:00~21:00(L.O)
日曜営業
定休日 火曜日

 

≪大阪王将≫ チャーハン3種12袋セット(エビ塩・直火炒め・カレー各4袋)送料無料