よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 安芸若 本通り 口コミ レビュー 広島風中華そば 豚骨醤油 と悩んで親子丼食べてみた感想

今回で2回目の訪問になりますが、広島市中区の本通り付近にある安芸若を利用しました。

 

前回は、日替わりミニ丼は、広島産とり天丼でそばにしました。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「安芸若さん ランチで初めて伺いました。ランチは そば又はうどんの日替ミニ丼 のみのメニューです。うどんと海老天丼を戴きました。天婦羅が揚げたてでとても美味しかったです。次回は夜焼鳥とお酒を戴きたいですね。支払いは現金のみでした。」

 

「家族で切り盛りされてて、女将さんが気さくで1人でも行きやすく、色んな地域の日本酒や焼酎・ワインも頂けるお店で、広くないので4名位のグループ迄ですね。」

 

「カレーもつ鍋が最高に美味しかったです。また絶対行きたい!!」

 

 

お店自体はこじんまりした感じで、清潔感のあるお店です。

 

まず気になったのがこちら。広島懐かしの味、豚骨醤油味、広島風中華そば。

 

中華そばライスセットが800円、日替わりミニ丼セットが950円はコスパいいですね。

 

ただ、今回は栄養を気にして別のメニューを検討です。炭水化物づくしを避けるために、親子丼(広島産)にしました。価格は800円です。

 

お米は広島産コシヒカリとのことです。

 

 

こちらが注文した親子丼です。ビジュアルがいいですね、漬物が付きますが、吸い物とか欲しいところですね。

 

アップです。

 

食べた感想ですが、味は甘辛で美味しいです。卵もとろとろでさすがの味。

 

ただ、肝心の鶏肉が残念でぱさぱさな感じで、お肉が美味しくなかったです。ぷりぷりを期待していたので、お肉以外は満足できました。

 

次は中華そばを食べてみたいですね~。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    安芸若(【旧店名】うき屋)
ジャンル    居酒屋、焼鳥、もつ鍋

住所    広島県広島市中区立町4-8 グランドパーキング21 1F

営業時間    

月~木 11:30~13:30


月~土 17:30~23:00
日・祝 17:30~22:00

定休日

日曜日(日曜日が祝日の場合は翌月曜日が休み)